愚痴

【FF14】「気分悪くなるんだけど気にしすぎ?」コンテンツ終了時に挨拶しない人にお怒りのプレイヤーさん…

アサヒ
390: 国内プレイヤーさん
IDで最初は挨拶するけど最後に挨拶せず即抜けって人多いの?
一切挨拶なんてしねー っていうならまだわかるけど、
最初はいちおう挨拶して無難にするけど終わったらもうお前らなんか二度と会わんし関係ねー
ってことなんかな?
プチ気分悪くなるんだけど気にしすぎ?

 

404: 国内プレイヤーさん
>>390
ガチの糞プレイかましてるプレイヤーが混じってると挨拶せずに即退出する時はある。

 

405: 国内プレイヤーさん
>>404
二度と会わんメンツだからできるんだよなそれ?

 

406: 国内プレイヤーさん
>>405
はい!まあもしかしたらまたマッチするかもしれんけど他人の名前とかよっぽど良い印象がないと覚えてないしどうでもいい。

 

408: 国内プレイヤーさん

>>405
それそれ
FCやLSのメンバーとでも失敗したやつがいたら即抜けするんなら尊敬するんだけど

>>406
なるほど、赤の他人に敬意を払えないやつはいるんだな
気にしないようにするよ

 

410: 国内プレイヤーさん
>>390
赤の他人なんて関係ねーみたいなさもしい奴も確かにいるにはいるが
ほとんどの人は他人を不愉快にしないように気を遣うしそれが普通だ
変なやつは悪目立ちするから多く見えるけどな
そいつらはお前さんとは理解や常識が違うだけで悪気はないんだわ
せっかく始めたんだから気を悪くしないでこれからも頑張ってくれ

 

391: 国内プレイヤーさん
気にしすぎ
1秒でも早く終えたいマンなだけでしょ

 

394: 国内プレイヤーさん
>>391
そうか、ありがとう
俺はいくら上手くなってもそんなさもしい奴にはならんようにするわ

 

397: 国内プレイヤーさん
海外勢は挨拶しないことが多い
特にクリア時の「お疲れ様 (Good game!)」ってのは皮肉になる場合があるから避けてる人もいる

 

398: 国内プレイヤーさん
終わりの挨拶が正しいという前提なのが間違っているかもしれない可能性を考えよう

 

403: 国内プレイヤーさん
挨拶なんか数秒もかからんのに終わったらもう用無しとばかりに
即抜けするやつがセコい気がするのはなんとなくわかるよ
用無しになる前は挨拶するもんな
まあもっとさもしい奴は山ほどいるからいちいち気にするなし

 

412: 国内プレイヤーさん
よろとかおつとかいちいち気にするとか大変やな

 

413: 国内プレイヤーさん
まあ気にはなるね
よっぽど感じが悪いやつがいた時に一度だけ無言で出たことはある
ふつうの感覚ならせいぜいそのくらいの事態で発生することでしょう、無言抜けなんて

 

420: 国内プレイヤーさん
ノーバフくそまとめとかされたり急な挑発で範囲ぶちまけられたりしたら終わりの挨拶言わんで退出するけど

 

426: 国内プレイヤーさん
挨拶の有無なんて気にしたところでマイナスにしか働かないんだから
そんな小さな事いちいち気にする必要ないと思うけどな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643187716/

 

クポ実
挨拶されなくても特に気にしない派ですが、これは賛否両論分かれそうですね…
クポ実
某2のようにコンテンツ開始・終了時に自動挨拶もアリかもしれませんが、それはそれで味気ないですかね…

 

-愚痴