ジョブ

【FF14】「占星も黒みたいなテクニカルジョブにしない?」→プレイヤーさんたちの反応は…

占星術師
277: 国内プレイヤーさん
占星を簡単にして暇にしても占星やってる層から文句出そうだけど
黒みたいに各ロールに自信ある奴はやれ的なジョブがある方がゲームとしては面白い

 

278: 国内プレイヤーさん
>>277
白が大量に入ってきたから難しい占がしたい勢は既にマイノリティになってる
だから多少文句でてもヘーキ

 

279: 国内プレイヤーさん
占がカードに嫌気が差してバリアヒラに逃げてるんだが???
誰がやるんだあのマゾジョブ

 

280: 国内プレイヤーさん
それを2種類しかないPHでやられても困るんよね
さっさともう1ジョブ追加するかどっちも使えるようにしてくれ

 

283: 国内プレイヤーさん
2種類しかないジョブでテクニカル求められましても……😅メレーかキャスでやれよ

 

286: 国内プレイヤーさん
開幕ディビネ安定させたくて色々弄った結果バースト2倍ぐらい忙しくなってるのほんま意味わからんくて草

 

288: 国内プレイヤーさん
テクニカル非テクニカルで差別化ではなくジョブコンセプトで差別化してるでしょ
だからこそ占星の自己バフの為に絵合わせがアホくさって言われてんじゃ

 

290: 国内プレイヤーさん
バリアヒラはヒールが攻撃とトレードオフでヒールは薄いが特有スキルやシナジーもちの学、
ヒールが厚く、素の攻撃も強い賢者でかなりよくバランス取れてる
ぶっちゃけ今のヒール性能なら占はヒール強いんだからシナジーを消してヒールが弱い白にシナジー付けるべきなんだけどな
占が全部持ちすぎ

 

291: 国内プレイヤーさん
カードを投げるって行為がめんどくさい
アーゼマ引いたら全員クリティカル2%、世界樹引いたら5%軽減とかでいいだろ

 

292: 国内プレイヤーさん
ちょい前はもっとめんどかったじゃん

 

296: 国内プレイヤーさん
まずPvPのマイナーとクラウン置き換えを実装してくれ

 

306: 国内プレイヤーさん
カードがマジでだるい
クロポジみたいに事前につけてカードめくるだけで付与とかでいいだろ
効果薄くして全体にするとかクランプレイ消してくれ

 

308: 国内プレイヤーさん
カードがだるいなら杖を持てばいいじゃない

 

332: 国内プレイヤーさん

占いとかカードでダメージ与えるでいいでしょ
アーゼマが直線攻撃
オシュオンが自分中心ドーナツ範囲
ハルオーネが自分中心円範囲
世界樹が直線攻撃のdot
サリャクがドーナツ範囲のdot
ビエルゴが円範囲のdot

全部総ダメージ量は一緒にすればいい

マイナークラウンは攻撃アビリティに変更 威力250→125の半額

シンボル1種でホロスコのリキャリセット
シンボル2種で対抗のリキャリセット
シンボル3種でマクロコスモスのリキャリセット

 

334: 国内プレイヤーさん
>>332
そういうのは同人ゲームでも作って実装してや

 

338: 国内プレイヤーさん
>>332
ヒールキットにランダム性入れる発想は絶対ヒーラーやってない

 

346: 国内プレイヤーさん
>>332
これ楽しそうだけどなw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643407938/

 

クポ実
カードって元々絵柄毎に効果があってさらに効果を強化したり全体化したり、ランダム性と操作負担がめちゃくちゃだったんですよね…

-ジョブ
-