レイド 雑談

【FF14】「4層の技名なんとかならないのか・・・?」技名が流れるたびに萎えてしまうプレイヤーさんがこちら・・・

パンデモニウム
265: 国内プレイヤーさん
4層劇場中の技名なんとかならんのか
メガネスプラッシュとかメガネサンダーとかの文字が流れる度に萎える

 

266: 国内プレイヤーさん
先週気付いたんだけもメカネだろ、メカネってなんだよ

 

267: 国内プレイヤーさん
メガネにしか見えんけど、実はメガネじゃないんだよなぁ・・・

 

269: 国内プレイヤーさん
マジか
完全にメガネサンダーだと思い込んでた

 

271: 国内プレイヤーさん
調べたらマキナの事らしい
マキナサンダーにしたらいいのに、メカネにするあたりあのおっさん完全にネタ枠だな

 

273: 国内プレイヤーさん
動画確認したら本当にメカネサンダーだった

 

279: 国内プレイヤーさん
古代人とシャーレアンはギリシャ語だから
ラテン語は帝国や

 

280: 国内プレイヤーさん
メカーネー→ギリシャ語
マキナ→ラテン語

 

291: 国内プレイヤーさん
メガネ外すシーンあるし技名メガネっぽく狙ってそうではある

 

306: 国内プレイヤーさん
>>291
絶対狙ってるだろ
古代人なのに無理やりメガネつけてそう

 

294: 国内プレイヤーさん
メカネはクレーン装置て意味もあるのか
ペリアクトイが舞台装置の一種で
機械関係ないからこっちかもな

 

298: 国内プレイヤーさん

古代人のメガネがマント被せてるだけなのにメカネ(機械仕掛け)とか言ってる方が意味不明なんだけどな

カーテンコールとか劇場とか言っとるがお前は獄卒長だろと
何がしたいのかさっぱり分からん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643556115/

 

クポ実
初見の時メガネサンダーだと思っててパンデモニウムはネタ路線でいくのかなと本気で思ってました

 

 

-レイド, 雑談