レイド

【FF14】「4層後半の練習始めたけど、一番難しいのって…」後半に到達したプレイヤーさん、気付いてしまう・・・

パンデモニウム
862: 国内プレイヤーさん
4層後半の練習始めたけど4層って通しでメガネ劇場が一番難しくね?

 

868: 国内プレイヤーさん
>>862
シフティングメガネが今回の最大ギミックだぞ

 

870: 国内プレイヤーさん
>>862
事故多いからなぁ。特に3回目水の時
それでもアムレン決めうちのタイミングだけ覚えれば黒小玉よりは事故少なめになる

 

907: 国内プレイヤーさん
>>862
劇場が1番難しいとか言ってるとほぼ確実に間違いなく2幕4幕で死ぬわwwwダージャ切れなくてワイプとか順番トチってワイプする未来が見えるわww

 

863: 国内プレイヤーさん
その通り
後半は練習時間かなり少なく済むよ

 

864: 国内プレイヤーさん
劇場というかシフティングが一番苦手だけどだから後半のが楽に感じたのかな

 

865: 国内プレイヤーさん
安定して後半に行ければクリアは目の前だよなぁ

 

866: 国内プレイヤーさん
だが現実はどのPTも2幕練習になるのであった

 

867: 国内プレイヤーさん
むしろ後半練習~クリ目全てにおいて最大の敵が前半を超えることだもんなw

 

869: 国内プレイヤーさん
前半1飯以内じゃない募集は怖くて入れないわw

 

871: 国内プレイヤーさん
まあいうてもDDとライオンがあった再生より何倍もマシだわ今回

 

874: 国内プレイヤーさん
後発で動画出てたからだけど4層前半は2時間ちょいでクリアできちゃったわ
まあ1回死んだ寄生クリアなんですけどね
後半のが少し時間かかったかな
いずれにせよ再生と比べてもかなり簡単

 

899: 国内プレイヤーさん
後半練習しだしたけど劇場は未だにあわあわして吹き飛ばされることあるし毒も被ることある
これは場数こなして慣れて余裕持つしかないんだろうか
黒小玉散開も今じゃよゆうだし

 

901: 国内プレイヤーさん
シフティングストライクはほんときつい
あそこだけ処理すべきタスクの密度が尋常じゃない

 

910: 国内プレイヤーさん
タスク減らしたいなら、剣マント判断無視してアムレンして外周にあるマーカー横にたつだけでよくないか
近接は殴れないか

 

911: 国内プレイヤーさん
シフティングは床2種類が何来るかわかってるんだから事前に動き判明してるって気付いたら忙しく無くなった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643363646/

 

クポ実
4層後半は瞬時に判断系がほぼ皆無なので、しっかり予習して軽減打ち合わせれば時間切れはすぐ見れる気がしています。

 

 

-レイド