愚痴

【FF14】「助けて!エスナください!!!」→レムナント1ボスでエスナをもらえず戦闘不能になるプレイヤーさん…

暁月のフィナーレ
965: 国内プレイヤーさん
レムナント1ボスでAOE踏んだ奴をエスナしない糞ヒラばっかなんだけど
今までエスナする奴見た事ないんだがデバフくらい見れないの?

 

971: 国内プレイヤーさん
>>965
AOE踏むな

 

974: 国内プレイヤーさん
>>965
動き理解した?

 

966: 国内プレイヤーさん
ヒラ俺は自分で踏んで自分で直さずに死んでいくぞ
【ピーアン】ください

 

967: 国内プレイヤーさん
俺のフレちゃんみたいにエスナはどの状態異常に効くかも分からん産廃スキルだからホットバーから外してるわ!みたいな人も結構おるんやで
指摘したら理解してはくれたけど漆黒終わったくらいのタイミングやったな

 

968: 国内プレイヤーさん
フェイスでクリアしたばかりのヒラならデバフの存在すらしらないだろうしな
NPC以下で申し訳ありませんが踏むとデバフ付くので解除して貰えませんかいっていけ

 

969: 国内プレイヤーさん
そもそもデバフとわかってない
デバフアイコン上の白い線で消せるってわかってない
HPバーしか見てない色々あるだろうね

 

970: 国内プレイヤーさん
デバフ消さないと死ぬっていう経験できる場所がレベリング中にそんなに無いからな、新生の頃ならトトラクのオチューとかアラガンロットとかあったけど今だと緩和されまくってて放置でも死なないからな。

 

973: 国内プレイヤーさん
AOE踏んどいてエスナしてもらえなくてキレてるやつなんているの?

 

976: 国内プレイヤーさん
ちゃんと解除してくれるヒーラーおるぞ
身内タンク、俺詩人で行ってタンクが踏んだからピーアンしたらヒラがちゃんと直してくれててピーアンマークがタンクに残った
俺がヒーラーの時はたまに忘れるすまん

 

978: 国内プレイヤーさん
ピーアンくれる詩好き

 

979: 国内プレイヤーさん
デバフとかタンク以外見てないから凹んだらとりあえずリジェネ投げとるわ

 

980: 国内プレイヤーさん
ヒラやっててピーアンされると
黙って殴ってろと思ってしまう

 

990: 国内プレイヤーさん
>>980
ピーアンくらい殴りながら投げれるんだわ

 

981: 国内プレイヤーさん
レムナントのあれは完全に風上の端まで行けば絶対AOEこないからそこ行けばいいだけなのに無駄に逃げ回るから踏むんだよ、面倒がらずに普通に安置いけや

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642662650/

 

クポ実
デバフアイコンの上に白線がついてるものはエスナで解除できるので、初心者ヒーラーさんは覚えておきましょう。

 

 

-愚痴