レイド

【FF14】「軽減とか早期で十分、ヒーラーが何とかしろよ」みんなは軽減ちゃんと使えてる?

パンデモニウム
527: 国内プレイヤーさん
正直色塗り関係なく消化だけなら3メレーで十分
レンジと変わらないキャスいれてdps落とすよりマシ

 

528: 国内プレイヤーさん
メレーって牽制意識低いやつ多いしヒラがブチギレそう

 

529: 国内プレイヤーさん
バースト中に牽制させないでください!!

 

530: 国内プレイヤーさん
メレー2でも牽制タイミング打ち合わせなんて皆無だしなあ
メレーもキャスヒラと同じ脆さにして身体で覚えさせろ

 

532: 国内プレイヤーさん
牽制はどこかで見たヒラが欲しいところで適当に入れてるけどそのヒラの個人的な意見だったろうし
欲しい場所はっきりしてるなら最初に教えて欲しいね

 

543: 国内プレイヤーさん
牽制とか相方の近接にはバレバレだからな
昨日の消化でも片方の近接ノー牽制マン

 

549: 国内プレイヤーさん
牽制はヒラがバリアを張るの遅かったり軽減が薄い時にだけ使ってる

 

565: 国内プレイヤーさん
自分の持ってる軽減を効率よく使えない人はレイドをやらない方がいいよ

 

566: 国内プレイヤーさん
軽減とか早期だけで十分
今は無軽減でもヒーラーが何とかしろ

 

574: 国内プレイヤーさん
>>566
1人で転がってろ

 

577: 国内プレイヤーさん
>>566はネタで言ってるだろうけど、本当にこういうこと言う暗黒と野良で会ったことあるぞw
数人で、暗黒さんそれは違うよって指摘したら突然無言抜けしてってすごい空気になったわ

 

569: 国内プレイヤーさん
牽制は全体範囲に合わせりゃいい
5%あれば遠隔を死なせないために使ってる軽減を一枚減らせる

 

570: 国内プレイヤーさん
3層の牽制ってタンク線に撃てって言われてるけど
もうノーバフアホタンクでも無けりゃあんなので死なないし、灰燼とか辺獄の全体に合わせた方が効果的じゃね?

 

573: 国内プレイヤーさん
3層の線はバフ複数使ってるから牽制あんまいらんね
全体も大抵はタンヒラキャスレンジが意識して必要な軽減入れてるから結局虫歯のAA来る時に1番牽制欲しいかもしれん

 

575: 国内プレイヤーさん
牽制はヒラとMTが離れちゃうようなときにいれてくれるとMTとヒラから感謝される

 

579: 国内プレイヤーさん
どこに入れようって悩むなら取り敢えずリキャ毎に使っときゃいいのに使わないよな
使ってマイナスになることなんてまず無いのに

 

583: 国内プレイヤーさん
>>579
とりあえず使っとけの精神で練習段階から使ってればクリアできる頃にはほぼ最適化できるようなゲームデザインなのになぁ…
使わん人はほんと使わん

 

580: 国内プレイヤーさん
牽制打たないせいで転がるパターンは大抵ヒラキャスが犠牲になるんだよなぁ

 

586: 国内プレイヤーさん
痛い場所なんてやってりゃわかるんだから使おうよ
まだかぶってズラすかとか考えられるだけマシだけどそれすらないもんな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643192427/

 

クポ実
使えるものは使ったほうが言うまでもなく良いに決まってますが、スキル回しが馴染んでないと余裕がないのかもしれませんね。

 

 

-レイド