愚痴

【FF14】ワイ「ごめん先に零式クリアしちゃった」一緒にやってたフレ「おめでとう」→その後…

ヨツユ
682: 国内プレイヤーさん
一緒にやってたフレがいない時にクリアしちゃったんで謝ったらおめでとうと言ってくれたし天文欲しいんでエキルレ行ったらひどいって言われたけど俺悪いの?それから話し掛けてくれなくなって寂しい

 

686: 国内プレイヤーさん
エキルレ行ったら酷いの意味がわからん
ルレ終わってもエキスパ解放してあるなら一緒に行ったらいいんじゃないの
話しかけられなくなったならこっちから掛ければいいし、それで返答ないならもう関わらないが正解やろ

 

692: 国内プレイヤーさん

>>686
>>688

一緒にやってたのは零式
酷いって言われたあとによくわかったわって言われたけどどうわかられたんだ
ロット勝てねーから天文欲しいじゃん
でも聞けなくね?エキルレ行くけど行く?って

 

694: 国内プレイヤーさん
>>692
エキルレは今まで一緒に行ってたんか?
行ってたなら零式抜けがけクリアされた上にエキルレまで誘われなくなって、もう一緒にやるのが嫌なんだと判断されたんじゃないの

 

699: 国内プレイヤーさん
>>694
行ってた
一緒が嫌なんてことねーし消化一緒に行く気でいたは
俺嫌われたんかな泣きそう

 

701: 国内プレイヤーさん
>>699
頭弱そうだし気づかないうちにフレをイラつかせてたんじゃあないかな
そういうのが積み重なってただけでは

 

707: 国内プレイヤーさん
>>692
零式行く層ならエキルレ云々は理解できんな
切れたくない相手なら頑張ってコミュニケーション取るしかないんじゃね?時間置けば無理ゲーになる

 

711: 国内プレイヤーさん
>>692
ここで見る限り メインも初見エキとかも相手は一緒にいきたかったんだろ?
そこまで慕ってくれてんのにほいほい一人で終わらせたからおこになたんだろ
価値観が違うから修復は難しいだろな

 

688: 国内プレイヤーさん
一緒に進めてたフレがいつの間にか先にメイン終わらせて自分は行けないエキルレ行き始めたから拗ねてるって事?どっちも悪くないけどフォローしなければこのままだろうね

 

708: 国内プレイヤーさん
零式も先走ってクリアして、エキルレも普通に声掛けすればいいだけなのにしなかった時点でコミュニケーションを放棄してるのは自分だからどうしようもない

 

709: 国内プレイヤーさん
多分他にも好き勝手動いて約束反故にしたり空気読めてなかったりしたんだろ、積み重なった結果愛想尽かされただけ

 

713: 国内プレイヤーさん
レスくれた民有難う
積み重ねかぁ俺イラ付かせてたんかなフレに。その上修復不可能とかきつい
一切合切やってくれてたフレのクリ付き合うと言えば良かったんかねでも天文欲しかったんだよう俺馬鹿だな泣きたい

 

716: 国内プレイヤーさん
>>713
今まで一緒にエキルレ行ってたのに
エキルレ行く?って聞けないってどゆこと?今までずっと誘われたら行ってたの?

 

719: 国内プレイヤーさん
>>715
俺が零式やりたいといつも言っていたらフレが乗ってくれた感じ
>>716
遠慮したんだよう。フレはエキルレよりクリアしたいだろうなって

 

718: 国内プレイヤーさん
>>713
零式クリア先にされたのが気に入らなくてエキルレの事で突っかかってきただけだよ
エキルレなんて別にもう1周付き合えるからな
一切合切やってくれたってまさか新式や食事薬用意してもらったとかじゃないよな?

 

720: 国内プレイヤーさん
>>718
してもらってたついでに募集も

 

715: 国内プレイヤーさん
ただたんにお前がそいつをおいてクリアやエキスパ行っても気にしない奴だと思われただけだろ
あっちが勝手に一緒にやりたいと思ってただけなら問題ないんじゃね

 

721: 国内プレイヤーさん
最低な人なんで用意してもらった物をギルでお返ししてから謝罪を聞いてもらえるかどうかお伺いするべき

 

724: 国内プレイヤーさん
>>721
何故最低?
ついでに作るからいいよってくれたのを貰ってただけだし有難うと忘れずいつも言ってたし俺は作りたくても作れねぇしどうすれば良かったの

 

722: 国内プレイヤーさん
クズ過ぎて草も生えない

 

728: 国内プレイヤーさん
何が酷かったのかまずは勇気出して聞いてみます。そして謝罪が必要だったらするという感じなのだろうか俺本当に馬鹿だな許してくれるかな。人間関係難しいな

 

730: 国内プレイヤーさん
クリアの達成感は一度しか味わえないからな、特にしめの4層とかだと
そいつとの関係性にもよるが、一緒に頑張ろうって決めた仲間なのに勝手にいいとこだけ抜け駆けしてたら、興覚め感は半端ないだろう
だから普通はそういうの事情があれば、最後までいったらクリアはしません募集などを立てる

 

732: 国内プレイヤーさん
一緒に初クリアしたかったんだよ察してやれよってのも一理あるし
ネット上の付き合いなんて実際声に出さねーとわかんねーよってのも一理あるし
この手の問題は尽きんよ
下手こいたのは事実だから修復がんばんな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642662650/

 

クポ実
情報がゴチャゴチャしすぎてて・・・
クポ実
内容的に「一緒に頑張って踏破しよう」が主旨のように見えるので、抜け駆けゴールはちょっとさみしい気持ちになりますね。

-愚痴