愚痴

【FF14】零式固定の報酬分配どうしてる?605武器はタンヒラ優先にしろという声も

テミス
227: 国内プレイヤーさん
固定でやってるんだけど、DPSロット優先だからといって600武器持ってるやつが605武器も持っていくのってどう思う?
580武器のDPSタンヒラが大勢いるからそっちに回した方が明らかにPTDPS伸びると思うんだが

 

235: 国内プレイヤーさん
>>227
自分は最終装備でもないものに
トークン500支払ってくれたという感謝のが沸くかもしらん

 

239: 国内プレイヤーさん
>>235
トークン500はロット優先料みたいなもんだろ最早

 

238: 国内プレイヤーさん
>>227
固定の為に最終装備揃うスケジュール遅らせてまで600武器取ったんだろ?
天文無駄に消費させられて武器箱後回し?
俺ならふざけんなよって思うけどな
自分の意思で天文武器取ったのならこの限りではないけど

 

246: 国内プレイヤーさん
>>227
クリア最優先なのはわかる
初回クリアしたらdps優先解除しない固定には入りたくない

 

230: 国内プレイヤーさん
600武器なんてゴミを固定のために取得したのに踏破後に後回しにされるとか奴隷かよ

 

236: 国内プレイヤーさん
4層クリアしたら武器優先する意味も無いんだからフリロでいいんじゃねぇのとは思う

 

244: 国内プレイヤーさん
言うほど600武器持ってて即605よこせってなるか?
他の部分貰ったほうがいいんじゃね?

 

255: 国内プレイヤーさん

>>244
605武器ももらうし、最終装備の零式装備もとってくからマジ害悪
DPS IL597 タンクヒーラーIL585とかで何も思わないのかな

おまけに繊維も持ってくしw

 

258: 国内プレイヤーさん
>>255
何も思わんもクソも固定のロットルールに従ってるだけだろ
自分から自ら納得してそのロットルールの固定に入って後から文句言うのか?

 

262: 国内プレイヤーさん
>>255
固定なら諦めメロン。DPSに装備配るほうがクリア率上がるし合理的な考え
ヒラなら固定の恩恵あるでしょ
占でDPSが火力上がって、その分シナジーもらえるとか

 

247: 国内プレイヤーさん
今回天文最終少ないし500くらい誤差じゃない?
俺も天文武器先週交換したけど30分で産廃になったけど後悔はねぇわ

 

253: 国内プレイヤーさん
>>247
天文少ないのスレイヤーとヒーラーくらいだろ

 

260: 国内プレイヤーさん
600武器持ってるなら零式部位か繊維のほうがよほど欲しいけどな
武器なんてどうせ直ドロしたら担当に渡すしかないんだし運任せで箱最後でも全然構わんだろ

 

261: 国内プレイヤーさん
勿論ヒラタンのILが全然上がらないことに対して何も思わないことはないけど、クリア最優先なら仕方ないんじゃないかなって思う。そもそもそういう取り決めなんだろうし。
ただ、PTDPSを優先するのが目的なのに、DPS優先を盾にして何でもかんでも持っていくのはどうなんだろう。

 

264: 国内プレイヤーさん
むしろDPS足りてるなら防具タンクに渡すとかした方が楽になりそうなもんだが
DPSの平均IL600になるまでヒラタンに何もやらんのは逆に非効率じゃね?

 

268: 国内プレイヤーさん
>>264
それが嫌ならそうじゃないルールの固定に入ればいいんよ
後出しでルール変更されたらブチギレたらいいだけ

 

266: 国内プレイヤーさん
どうせいつか揃うから固定で装備早く欲しいとかはあんま思わんな
逆に先に貰いすぎたら後々虚無になって抜けたくならん?

 

269: 国内プレイヤーさん
普通4層初クリアまではdps優先で、クリアしたらタンヒラ優先して均等にするよね

 

272: 国内プレイヤーさん
まあこの辺のロットルールに文句いうのは基本的に自業自得
始まる前に確認しとくべき

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643001157/

 

クポ実
記事中の通りですが、分配ルールはしっかり確認しておきましょう。

 

-愚痴