愚痴

【FF14】「通報が怖くて指摘したくても出来ない・・・」→結果無言パーティになってしまう件…

タタル
421: 国内プレイヤーさん
野良零式はどれだけ時間費やせたかとPTガチャ当たり引いたかだと思うけどな
あとわかってる奴が微妙に動き悪い奴にちゃんと指摘アドバイスしてあげるのとかも割と大事だと思う
なんでこんなのも出来ねーんだよって無言の奴とかは、自分のことだけ出来ててもあまりPTに貢献してないわけで

 

437: 国内プレイヤーさん
>>421
無言奴多すぎね?コミュ障なのはリアルだけにしとけよと
意思疎通出来るパーティは良いとこまで進める印象あるわ

 

448: 国内プレイヤーさん
何か言ったらハラスメントで通報されるらしいから指摘したくても言えない
余計な敵意買いたく無いって人多いと思う
大丈夫ですか?何か分からない事あったら言って下さいもミスした本人からは煽りになるみたい
死因がわからなくて全員で原因探すとかなってもミスった人がだんまりだったりする

 

454: 国内プレイヤーさん
クリ目の2幕でミスりまくる召がいたからわからなかったら言ってくださいって言ってるのに
大丈夫ですしかいわんマジモンもいたからな、何考えてるんかわからん

 

457: 国内プレイヤーさん
本来なら指摘されたらその時はショックかもしれないけど上手くなるチャンスなのに
どうやら指摘された事で注意された、むかつく、相手が酷い、傷つけられたと思う人も居るみたいだから
実はリスクあるのにちゃんと言ってくれる人の方が優しいって気付いてない
自分が進めなくてイライラするからキレ気味の人も居るんだろうけど

 

466: 国内プレイヤーさん
言って聞かない、喋れない、大丈夫ですで話にならないとかがいたら即ギブ解散すればいいだけ
何にも言わない誰も発言しないで何も言ってみない内からイライラしてはいクソパ解散とかやってたら一生終わらんよ

 

467: 国内プレイヤーさん
闇の炎爆発させて無言は勘弁してくれよ
疲れてるなら言ってくれればラストにするし
無言はマジでやめろ
本当空気悪いわ

 

470: 国内プレイヤーさん
この間入ったパーティはミスった人はおねえ言葉になるってルールだった
みんなドンドンオネエになっていったけど、ミスの指摘もオネエ言葉だからきつく聞こえないし角がたたずにやり方上手いなあと思ったよ
雰囲気よくて練習進んだし

 

471: 国内プレイヤーさん
ギス×募集は地雷だから避けるべきだが実際イライラ任せにギスらせてもいいこと一つもないんだよな
雰囲気よくやるのはマジで大事
喋らなかったやつも喋るようになるしミスも申告しやすくなる、アドバイスできる方もしやすくなるしそうなると進みが段違いによくなる

 

475: 国内プレイヤーさん
無言は無難だがいい方向には進まないさね
せめてなんかコミュニケーションとろうぜ外人じゃねんだからさァ

 

478: 国内プレイヤーさん
結構自分がワイプ原因とか喋りだすとピクミンで喋りだすやついるからな
指摘もといアドバイスしやすい空気を自分から作っていけ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643057749/

 

クポ実
指摘の仕方にもよりますが、指摘してくれるだけありがたい話なんですよね・・・
クポ実
上達は試行錯誤と問題改善の繰り返しなので、指摘=上手くなるためのヒントと捉えたほうが建設的かもしれません。

 

-愚痴