雑談

【FF14】サスタシャが初心者だらけに?新規向けパッケージ販売解禁に伴い、お祭り状態になりそうな件

初心者
800: 国内プレイヤーさん
明日からサスタシャ祭りになるのか

 

801: 国内プレイヤーさん
新規受付再開何時から?

 

803: 国内プレイヤーさん
ぜってぇサスタシャから50辺りのダンジョンは
イキリパイセンが(主に外人)ガチの初心者置いてけぼりにしていく未来しか見えねぇ
クリタワとかもカットシーン多目だし
ストーンヴィジルとかトトラクあたりは初回カットシーン長いからカットシーン終わったら討伐も終わってるとかまじでありえるからなー

 

805: 国内プレイヤーさん
>>803
私数年前のガチ初心者で初めてのID初めてのCFでそれやられたわ
ヒラや他のDPSも置いて走ってって1ボス手前の広場でお亡くなりになってその後抜けたんだかクビになったのか忘れたけど別の人に代わったのは覚えてる

 

806: 国内プレイヤーさん

初心者がそういう聞く耳持たずの暴走タンクに出くわしたときは
匿名で開始できる除名投票というものがあるので使ってほしい
ぜひサスタシャ前にいるNPC4人組(エッダちゃんPT)を見てね

と、数年前かw

 

807: 国内プレイヤーさん
特にサスタシャはクソタンクの見本市だよなあ
なんであそこだけあんなことになっているのか

 

808: 国内プレイヤーさん
初見がムービー見終わるまでバリア貼っとくのはあかんのか?
ボス前のだけはムービー強制にしてよ、早く飛ばしてという圧も効かなくする
初見の長くて30秒も待てないやつはいらんだろ

 

810: 国内プレイヤーさん
ガチ初心者のタンクばかりになるんじゃないかな
ずーっとタンク即シャキ状態だから

 

811: 国内プレイヤーさん
サスタシャは分かってるタンクだと海人門の鍵で開ける扉の敵2人は左側から回り込むとスルーできたり
3ボス手前の敵も上手く距離開けるとスルーできるところがあったり結構ガバガバだったりする
でもヒーラーとDPSも分かってないと釣っちゃったり敵視もらっちゃうから成功率低いけど

 

812: 国内プレイヤーさん
自分はスルーできても結局後ろが絡まれるから分かっててもやらない
昔ほど敵も硬くないからメリット薄くなったし

 

822: 国内プレイヤーさん
初心者向けの一本道IDを作ってやればいいのに
なんで初回からサスタシャなのか

 

831: 国内プレイヤーさん
行かなくていい道は不自然に岩置いとくだけでもいいぞ吉田

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642176215/

 

クポ実
よくよく考えると入場ムービーはあけるまで進めないので、ボス前ムービー待ちも無くはなさそうですが・・・

 

 

-雑談