レイド 質問

【FF14】戦士さん「3層の雑魚中に落とされてしまう・・・どうしたらいいの?」熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら

戦士
751: 国内プレイヤーさん
今三層を戦士で練習してるんだけど、防御バフ二枚とリプと血気も使って、体力が減ったらエクリも無敵も使ってるんだけどそれでも大きい雑魚の時に死んでしまう……何かやり方が間違ってるんだろうか こうしたらいいとかアドバイスあったら教えてほしい

 

754: 国内プレイヤーさん
>>751
純粋にヒラが寝落ちしてるか、両方ともST見てる

 

757: 国内プレイヤーさん
>>751
外側に向けてるとヒールあまり届かんらしい
横向きか背面取れる程度のちょい内向きをおすすめ

 

758: 国内プレイヤーさん
>>751
普通は死なないけど死ぬならウォークライ温存しておいて猛りカオティックサイクロン2連やりなよ
これでも死ぬなら諦めろ

 

759: 国内プレイヤーさん
>>751
まともなヒラが居るptに入る

 

760: 国内プレイヤーさん
>>751
完全にヒーラーがゴミ。戦士ならスリルエクリの2つだけ使ってくれればまず落とすことは無い

 

761: 国内プレイヤーさん
>>751
バフなんか血気以外最近使ってないぞ
片方の雑魚が即効倒れれば必然的に受ける負担はめちゃくちゃ下がるから、マーカーつけるなりして早く倒させるようにしろ

 

764: 国内プレイヤーさん
>>751
殲滅遅いとそれだけダメージも増加するし、ヒラも不馴れだろうからどうしようもない
祈れ

 

787: 国内プレイヤーさん
>>751
雑魚にマーカーつけろ
大雑魚は線終わってからじゃなく、湧いたらすぐにつけろどれでもいい(雑魚からマーカー引き継がれるならすまん。dpsだから知らん)

 

800: 国内プレイヤーさん
>>751
鳥のとこって戦士をそんなヒールする必要すらないでしょ
逆に死ぬほど食らってるって何やってん??

 

801: 国内プレイヤーさん

>>751
あそこの雑魚って、タンク2人でマーカーをつければ
安定しやすくなるよ
タンク2人で話し合って自分は数字つけるから、相方は◎お願いしますとか

大鳥の突進終わった後、HPが少ないほうにマーカーつけるといい
雑魚1匹倒せばノーヒールでタンクは死なないくらい余裕になるから
ヒーラーがゴミでもそもそも死なない。ヒール一切なしでいけるからね。雑魚1匹になれば

 

765: 国内プレイヤーさん
3層デカ雑魚こそヴェンジェでしょ。それと血気とエクリで片方早く落とせばよろしい。これで落ちるなら雑魚フェーズは越せないと思う

 

771: 国内プレイヤーさん
野良だと大鳥は血気サイクロンで気持ちよくなってヒール不要になってる戦士多いからな
ヒラも戦士側見てないこと多い

 

933: 国内プレイヤーさん
751です まさかこんなにたくさんレス貰えるなんて思わなかったから目を離しててごめん
確かに戦士だから大丈夫、って思われてる可能性があるかも ヒーラーの期待に応えられるようにしなくちゃな
攻撃マーカーは付けてるんだけど気付いてもらえないことも多くて……もっと早めに付けたり戦闘始まる前にマーカー優先してほしいって一言お願いしたほうが良さそうだね
ヒール届くように立ち位置気をつけて、アビ温存してたくさん回復できるように心がけるよ
ありがとう!

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642941744/

 

 

 

-レイド, 質問