レイド 愚痴

【FF14】「野良クリア禁止固定なのにクリアしてるやつがいて我慢の限界…」【愚痴】

パンデモニウム
760: 国内プレイヤーさん
2週間くらい3層で詰まってる固定なんだけど、まったり固定って言ってて野良では一応クリア禁止って言ってるのにD2がクリアしてて笑った
多分ほかのメンバーは気づいてないだろうから言わないでおいた方がいいと思うんだけど、リーパーの割にD1に火力負けてるのに野良クリア勝手にしててなんかムカつくって話。気持ちはわからんでもない

 

764: 国内プレイヤーさん
>>760
未クリ<クリ済だからお前に発言権はない

 

762: 国内プレイヤーさん
火力がゴミな固定なのかな
これだけはどーにもならんから確かに気持ちは分からんでも無いな

 

766: 国内プレイヤーさん
リセ前の最終活動後~リセ時間までなら別に野良でクリアしちゃってもいいと思うけどな
まだ活動あんのに箱減らすのが問題なだけだろうし
初クリアのアチーブが出ないから固定で3層クリアした時が見物ですね、チャットログで気付く人はいると思う

 

767: 国内プレイヤーさん
二週間も詰まってたらそりゃクリアするでしょ

 

771: 国内プレイヤーさん
固定でクリアしてないとこの層をクリアするのは禁止だけど、ここまで練習みたいなのもダメなんだよな 野良で練習はクリアの可能性があるから〜って
2週間詰まっててもまだダメって言われてるからそこが1番嫌だな

 

773: 国内プレイヤーさん
野良で練習する暇があるからするんじゃね
週3とか?

 

775: 国内プレイヤーさん
どうせ何が原因で進まないか全員で分析しないんだろ
固定の強みはそれがダイレクトに反映されることなのに
俺も経験あるわ、「取り敢えず時間過ぎてるのでPT抜けますね」ってそそくさとログアウトする一番ミス多いアホがいたこと

 

781: 国内プレイヤーさん
>>775
いやそれがさ、分析してるのよ
分析してるのになんか1、2人常に変な動きしてるのがおる
近接の炎闇の散開位置を話し合ったはずなのに次の固定では忘れてまた話し合ってるとかさ
軽減タイミングはちゃんとしてんのに散開がめちゃくちゃ苦手そうとかそんな感じ
それこの間の固定で話し合ってたのになんで別の位置言い合ってんだ…とかもザラ

 

776: 国内プレイヤーさん
よく白が落ちるんだよな、痛いのが来る前とかに落ちてだいたい巻き込みでもう1人誰か落ちるからヒールがガタガタになってる印象
爆散すんのかな…

 

780: 国内プレイヤーさん
>>776
撮れる人は動画撮って見返して原因を探した方がいい
なあなあでやってるとクリアが遠のくだけだぞ

 

779: 国内プレイヤーさん
今回、DPSチェックがヌルいこともあって相対的にギミック処理の責任重くなってるからな
ギミックでしょっちゅう落ちたり、ましてヒラが下手だと進まん

 

782: 国内プレイヤーさん
動画も撮って見返してる
ここがミスってるなって見つけてここはこうした方がいいとかも言っている
のに次の固定でまたその辺からやり直しみたいになってる
もう野良クリアしちゃおうかな

 

784: 国内プレイヤーさん
やめろ
その固定の地雷どもを解散させたりして野に放つな

 

785: 国内プレイヤーさん
話し合った内容を文字や図で残さないの?
口頭だけなら忘れてくる人も出てくるだろ
覚えが悪い人が居るなら話し合った内容を見返せるように文字が図で残しておいた方がいい
それでもだめなら始める前に毎回全員で復習してからはじめてみるんだ

 

787: 国内プレイヤーさん
その動画を共有して見るとか切り抜くとかしてるか?
言葉だけだとわかったって理解してなくてもいうやつよく居るよ

 

792: 国内プレイヤーさん
コールは割と頻繁にしてる
線取りだ散開だ北西だ右左だうんたらかんたらって
足りんかな

 

793: 国内プレイヤーさん
こういうの聞くたびにやっぱり早期固定しか勝たんって思うわ
きちんとやることやる8人揃えるの大変だけど

 

797: 国内プレイヤーさん
あと根本的に操作や環境がくそって可能性もある
そいつに動画撮らせて共有させろ

 

799: 国内プレイヤーさん
田舎回線が1人いる、操作は動画もう取らせるしかないか
何とか今月は解き放たないように頑張ってみる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641834389/

 

クポ実
固定ルールは遵守すべきですが、進めないことに焦るくらいなら「まったり固定」に参加しないほうが…

-レイド, 愚痴