初心者

【FF14】「1年以上サスタシャが超えられてない」極度の対人苦手でストーリーが進められないプレイヤーさん・・・

初心者
571: 国内プレイヤーさん
サスタシャがこわくて1年以上シーズナルだけちょこちょこやってきたけど、
守護天節ってサスタシャクリア必須なんだな
降神祭の虎倒すのも1人じゃ死にかけてたくらいバトルって慌ててしまってきついわ
いつかサスタシャに行く勇気が出たらと思って続けて来たけどもう潮時か

 

574: 国内プレイヤーさん
>>571
イベント目的でCFいつもより早いかもね
土日だし今日とか行っちゃうといいかもね

 

577: 国内プレイヤーさん
>>571
サスタシャが怖いって極度の対人恐怖症ってことか?

 

579: 国内プレイヤーさん
まだチャットの通知音も設定してなかった初心者の頃にサスタシャで
ID中にヒラが途中で離席してそれに気付かずボスに突っ込んで床舐めたことあったなあ
それ以来チャットの通知音とかチャット欄をちゃんと設定するようにした思い出

 

580: 国内プレイヤーさん
サスタシャが怖いってID全拒否でストーリー全く進めてないってことかね
それで1年間やることあるんだろうか
話進めないと何も解放されないよねこのゲーム

 

589: 国内プレイヤーさん
>>580
ギルドオーダーでサスタシャの予行演習と討伐手帳やってたけどレベル30超えて行き詰まった

 

582: 国内プレイヤーさん
チャットで頻繁にコミュニケーションとった方が
ベテランの人達がアドバイスくれるし
クリアまで早くなるし楽しく感じる

 

583: 国内プレイヤーさん
サスタシャ以降IDアレルギー「よし、ジャンプやな」「ジョブもジャンプしとこか」→「メインのIDは????までは踏破済みです^^」

 

606: 国内プレイヤーさん
ガチ初心者の心情考えるとメイン進行の新生IDにフェイス実装して欲しいわな
タンヒラはプレッシャーあるだろうし、DPSはシャキ待ちで一々足止めされて面倒だしな
初見介護するのが生き甲斐みたいな人は反対しそうだけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642176215/

 

クポ実
フェイスシステム自体はなんだかんだ画期的なシステムなんですよね
クポ実
せっかくなので漆黒以前にも導入してほしいですがAI設定が大変だったりするんでしょうか・・・

 

-初心者