ジョブ

【FF14】「たかが威力300、されど威力300」学者の開幕回しについて、熟練プレイヤーからの回答がこちら

学者
201: 国内プレイヤーさん

学の転化ってみんなちゃんと使ってる?

一緒に零式行くフレに最低でも開幕転化エナドレ3発は使えよって
言われるのですが、たかが威力300のために30秒妖精いないのが
割に合う気がしない

 

203: 国内プレイヤーさん
>>201
たかが威力300ってその300さえできないからdps500足りてないんだろうが

 

205: 国内プレイヤーさん
言葉強すぎますね
>>201がへこんでしまって、『みんなのために学者をするんだ!』とならなくなってしまう

 

204: 国内プレイヤーさん
たかが300されど300
開幕30秒妖精いないと困るような階層ないから使わなきゃ損だと思うぞ

 

206: 国内プレイヤーさん
獄炎法一発より上ですよ

 

210: 国内プレイヤーさん
このゲーム時間内に一定のDPS出すゲームであって、安定した回復するゲームではないのを理解したほうがいい

 

211: 国内プレイヤーさん
転化って本体の回復力上がるから開発的には緊急事態用のスキルなんかな
通常時に転化してヒールするなんてことほぼないし

 

212: 国内プレイヤーさん
薬+フルシナジーの乗ったエナドレは割と馬鹿にできないぞ

 

213: 国内プレイヤーさん
エナドレさっさと削除しないからこうなる

 

214: 国内プレイヤーさん
侍竜黒機白学みたいなほとんどシナジーがない構成で薬も使わないような固定ならいいんじゃない?
それなら実際にたかが威力300だし

 

230: 国内プレイヤーさん

厳しい意見も含め、いろいろ聞けて助かりました!

あとは4000目指して精進します~

 

231: 国内プレイヤーさん
エナドレなくして獄炎法の威力上げてくれたほうが俺は嬉しい
そうすると転化する必要あんまなくなるかもな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642333862/

 

 

 

-ジョブ