愚痴

【FF14】「コンテンツ中ずっと無言は何を考えてるの?」挨拶しないプレイヤーに賛否両論・・・

angry
66: 国内プレイヤーさん
しっかしルレを野良で行くとことごとく無言身内PTに遭遇するな。マジで全員揃えて行けよ
アイツら道中は狂ったようにピョンピョン飛び跳ねてるわで気味が悪いわ

 

67: 国内プレイヤーさん
無言とか別に気にならん

 

68: 国内プレイヤーさん
和気あいあいとしゃべられても困るだろ

 

72: 国内プレイヤーさん
昨日最初から練習PT行ったら身内の奴らは挨拶一切してこなくてコンテンツ中もほぼ無言、楽しくもないし気分悪くて萎えながらやったわ
クリ目なら分からんでもないけど最初から練習でこれはほんとに日本人なのか疑わしいレベル

 

73: 国内プレイヤーさん
身内じゃなくても挨拶しないやつしかいないぞ
マナとかとくに

 

74: 国内プレイヤーさん
合間に長い間があるなら身内の中ではチャットしてるんじゃないの
どこの国とか関係なくわりとある

 

75: 国内プレイヤーさん
募集主含め募集時点で既に入ってた人たちは挨拶なし、後から入ってきた人達だけ挨拶してたよ
んで挨拶もないままレディチェックしてきたから外人か?って感じだった
レディチェックでバツついてもしばらく無言、んで一人トイレ行ってますとか言い出して日本人なの分かったけどコミュニケーション取れない日本人っていうのが分かって逆に嫌だったわ
それ以外はチャットないようなもんだった

 

76: 国内プレイヤーさん
入るときに挨拶はするけどそれ以降に入ってきたやつに挨拶するかどうかはその時次第だわ
待ち時間で別のことやってる可能性が高いし練習とかなら追加で予習してる場合もある
レディチェの音で揃ったことがわかってもマクロ流れたりで挨拶するにはもう遅いときもある
挨拶警察は神経質過ぎだろ

 

104: 国内プレイヤーさん
まあ募集主だけは毎回忘れずに全員に元気よく挨拶しろ
定型文もなしな
場の空気を作れない募集主はリーダーのセンスないから無理して陰キャが募集立てるなよ

 

105: 国内プレイヤーさん
まぁ強い言い方だけど、理解は出来るな。
募集入って募集主が一向に何も言わないと抜けたくなるわ。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642172815/

 

クポ実
日本DCも海外プレイヤーがかなり増えたので、無言はあまり気にならなくなってきました

-愚痴