ジョブ 雑談

【FF14】「3層の生死って白じゃ戻せないの?」白ちゃんの生死前の戻し案がこちら

ヒーラー
205: 国内プレイヤーさん
生死って
テンパラ→15秒前ベル設置→アサイラム→インゲンラプチャー×3→迅速ケアルガ→アサイズくらいやればHP戻せる?

 

216: 国内プレイヤーさん
>>205
占星に転生してマクロコスモスのボタンぽちれば1発で戻るよ

 

219: 国内プレイヤーさん
>>216
占星上げてないんっすよ…

 

221: 国内プレイヤーさん
生死別に白でも戻せるけどそこでアビ使うなら他薄くなってるよねって話

 

237: 国内プレイヤーさん
虫歯が終わる前にアサイラム置いて
迅速ケアルガ600、インドゥルケアルガ800、アサイズ400で確か前スレかなんかでH一人のノルマ1800とかだったから十分いける
テンパも戻ってればいれてもいいし
この後はもうでかいのないから全ぶっぱ

 

284: 国内プレイヤーさん
昨夜3層クリ目、ピュアで占指定してるのしかなかったwまあそうなるよね・・

 

292: 国内プレイヤーさん
コスモスの生苦戻しPTメンもどよめくからな
何度フルベネって聞いたか

 

308: 国内プレイヤーさん
白ちゃんに3層のヘイト集まり過ぎで草
これもう3層のMTだろ

 

334: 国内プレイヤーさん
>>308

 

309: 国内プレイヤーさん
まだ2層なんだが3層の白は何でダメなのか教えてほしい
別にクリアはできるんだよな?

 

314: 国内プレイヤーさん
>>309
生苦の炎っていう終盤でくるヒールチェックギミックで占はマクロコスモス1ポチで終わるけど白居るとヒラ2人で全力ヒールしないと突破出来ない
もしくはヒラLBなりタンクLBなり使わないとダメになる

 

315: 国内プレイヤーさん

>>309
途中で全員のHPが1になって数秒以内に全快させる場面があるんだけどそこの戻しが占なら1人で一瞬で行える。
白でもアサイラムインゲン使ってケアルガラプチャーでほぼ戻せるし、相方ヒラもヒールすれば問題ない。

火力面では白>>占だからそこでタンクヒラLB使わないなら白でも問題ない。

 

317: 国内プレイヤーさん
>>311
強制 HP1にされてHP回復効果減少デバフもらってる時にHP全快だと被ダメダウンする超痛い攻撃が来る
占星だとマクロコスモスワンポチで全体ベネディクション
白と相方はボタンガチャガチャ必死で回復せんといかん

 

320: 国内プレイヤーさん
ワンポチは無理だが白でも一人で戻せるだろ
エアプか?

 

326: 国内プレイヤーさん
>>320
野良は相方のせいにする白ちゃんだらけや

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641668948/

 

 

-ジョブ, 雑談