ストーリー 雑談

【FF14】???「アゼムの話は深堀りしないっていうけどさ・・・」

アシエン
138: 国内プレイヤーさん
プレイヤーのイメージを守るためにアゼムを深掘りしない
という癖に元のアゼムは男にしろ女にしろガサツでわんぱくという設定づけされてるのは何で?

 

160: 国内プレイヤーさん
>>138
仮にアゼムがお前みたいな性格だったらみんな嫌だろ
いちおう嫌われにくい人っていう方向性だけでも付けといたんじゃないか

 

139: 国内プレイヤーさん
お使いのエキスパートであることは規定したいのよ
フレイ信者みたいなのには紅蓮以降ずっと釘刺してんじゃん

 

141: 国内プレイヤーさん
別にガサツでわんぱくな性格でなくともお使いのエキスパートにはなれると思うんだよ
じっくり熟考して解決するような冒険者かも知れないし
おしとやかな冒険者でも良いわけじゃん?

 

143: 国内プレイヤーさん
>>141
そこまでガサツでわんぱくレベルの描写ってそんなにあったか?
困りごとがあればどこにでも首突っ込みたがるお節介焼きくらいの語りだった印象しかないけど

 

144: 国内プレイヤーさん
>>141
アゼムも脳筋タイプって設定しちゃってる

 

146: 国内プレイヤーさん

>>141
よくないんよ

>ルイゾワ : お前さんは、己が手で道を拓く者。道には人が集い……人が集えば、その場所が都となる。
>ルイゾワ : ……それでよいのじゃ。
>ルイゾワ : お前さんという「希望」さえ未来に送り届けられれば……わしはそれで満足なのじゃよ。

社交性と行動力の塊ってパーソナルは10年前から決められてる

 

234: 国内プレイヤーさん
>>146
新生から始めた俺らの世界線の旧版のヒカセンって何処行ったんだろうな?
ルイゾワの転送失敗したのか?

 

235: 国内プレイヤーさん
>>234
8年前に語られてるでしょ

 

142: 国内プレイヤーさん
降神祭の受付が今年のエオルゼアの干支は女神アーゼマって言ってたけど
アーゼマって女神なんだよな、アーゼマアゼム由来が正しいなら女PCの方がしっくり来そうな設定

 

147: 国内プレイヤーさん

アゼムの設定はともかく
ヒカセンに対して実質、選択肢がなく勝手にキャラ付けされてRPのはば狭めてるのはいいのか?

戦闘しないで知恵だけで解決する分岐だってあっていいし
エオルゼア生まれプレーだって出来ないし

 

152: 国内プレイヤーさん
>>147
それは「ファイナルファンタジーの主人公なので」で否定されて8年経った

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641302632/

 

-ストーリー, 雑談