恋愛 雑談

【FF14】「2年続いたのに終わってしまった」ゲームと相方にどっぷり依存してしまったプレイヤーさん…【恋愛】

sad
873: 国内プレイヤーさん

年末だから吐き出させてくれ

2年続いた関係が終わった
リアルが上手くいってない分相手にどっぷり依存してしまった
いつしか相手とVCしながら遊ぶのが目的になってゲームが楽しめてなかった
常に相手優先で重くなるし些細なことで嫉妬してしまう
ダメだと分かってても直せない、そんな自分が嫌でさらに落ち込んでしまう
そして相手もそんな自分のせいで病んでしまう悪循環
このままではお互いにとって良くないからとお互い好きなままお別れした

 

874: 国内プレイヤーさん

ネトゲ恋愛に否定的だった自分がまさかこうなってしまうとは思わなかった
結果フレンドも居なくなり1人になってしまって依存の怖さを思い知った
今は飯も食えないぐらい凹んでるけど来年はFF14を楽しめますように・・・
そしてあの人と相方のいるみんなに幸あれ

チラ裏ポエムすまんかった

 

875: 国内プレイヤーさん
別れても依存癖を治さんと次も同じ事をやらかすぞ

 

876: 国内プレイヤーさん

いぞんこわ
自分も依存してるかもしれないから気をつけないと

ゲーム内ではべったりでも嫉妬するかって言われたら全く嫉妬しないからあんまし感情は理解できないけど

 

877: 国内プレイヤーさん
女キャラを使えば男に迫られ男キャラを使えば女に迫られ
リンクシェル入らなければよかったとさえ思う面倒くささ

 

879: 国内プレイヤーさん
ネトゲ恋愛を楽しんでいる人と恋愛脳ってまたなんか違うよな
一括りにするべきではないと思った
恋愛脳はただの依存症患者なんだし別にするべき

 

880: 国内プレイヤーさん
ネトゲ恋愛は楽しいよね
リアルでは相手のことあまり考えることなくて、だからこそゲーム入るとべったりできるというか
四六時中べったりはしんど過ぎる

 

881: 国内プレイヤーさん

ネトゲ恋愛は楽しいよ
いつもの時間になったらログインして相方とべったり
いつもの時間になったら仕事の為にそろそろ落ちなきゃねと社会人オーラ出してログアウト
すかさずサブキャラでログイン
5分に1回は相方の名前でサーチ
街中にいる場合はさりげなく近くを通って監視
相方が誰かと組んでいようものなら毎秒サーチ更新
心臓バクバク
相方がログアウトしたら自分もログアウトして就寝

起床と共にサブキャラログイン
相方がインしてこないか5分に一回サーチ
インしてきて誰かと組んでようものなら毎秒サーチ更新
心臓バクバク
それをいつもの時間まで続けて
仕事忙しかったただいま!とメインでログイン

俺がネトゲ恋愛にハマっていた頃の一日のサイクル
相方監視をはじめて仕事までやめたんだよな

 

884: 国内プレイヤーさん
>>881

 

882: 国内プレイヤーさん
はい
次の患者さんどうぞ

 

885: 国内プレイヤーさん
これだけやって向こうもサブキャラいたら無意味なの笑う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637297453/

 

 

 

-恋愛, 雑談
-