ストーリー 雑談

【FF14】「暁月最後の○○戦さぁ・・・いる?」蛇足感を感じるプレイヤーがいる一方で、熱い展開に絶賛の声も【ネタバレ注意】

暁月のフィナーレ

「暁月のフィナーレ」クリア済みのプレイヤー向けの記事です。

3: 国内プレイヤーさん

最後のゼノス戦

いる?

 

8: 国内プレイヤーさん
>>3
俺、ライバルキャラと黒幕を倒す為に一時共闘して事態が解決した後に
ただ一騎打ちする展開大好きだからまさか14のラストに見れるとは思わんかったぞw

 

9: 国内プレイヤーさん
>>3
好みはあるかもしれないが、暁月のフィナーレのテーマを遂行するなら必要だったね
おれはゼノス好き(やった事自体はおいておいて)だったけど、嫌いな人がいてもわかるよ

 

12: 国内プレイヤーさん
>>3
いる(鋼の意思)
冒険者としてのヒカセンのラスボスとして相応しかった

 

250: 国内プレイヤーさん
>>3
賛否両論あるだろうとは思ってるけど俺個人としてはいるしあの演出は好き

 

20: 国内プレイヤーさん
今メイン終わったとこだけど最高だったな
ゼノス戦は好きだなぁ
演出的にモンクは決着シーンがキマって役得だったよねw

 

24: 国内プレイヤーさん
最後の殴り合いは戦士だとオーラ付いててかっこよかった

 

26: 国内プレイヤーさん
むしろモンクだと自分だけメイン武器落としてないみたいな感じになって対等な勝負じゃなくなる

 

35: 国内プレイヤーさん
道中完全に忘れたタイミングでひょっこり出てくるゼノスに「お前いたんかい!」ってつっこみながらやってたし
別にゼノスのくだりまるまる削っても支障なくね?って思ったけどラストバトルだけは確かに熱かったわ

 

43: 国内プレイヤーさん

なんか通しでやると話が長すぎるからゼノスか。。。とはなるけど、後から単体で見たら割とセリフも入ってくるし熱くて悪くない
「俺がお前を喜ばせるためにできるのは強者として戦いを挑むこと」
みたいなのはメタ要素も強いが、マジでこいつはめちゃくちゃ考えてようやくたどり着いた不器用すぎる答えってのが刺さるんよな

でもゼノスを友や理解者として認める選択肢はあって欲しかったな

 

60: 国内プレイヤーさん
ゼノスがシャーレアン訪ねてきたカットシーンのあと、もどったら一緒に笑顔で作業してたらどうしようかと不安だったので
あの結末はよかった。
神龍入ってきたとき、わろってしまったが

 

65: 国内プレイヤーさん
>>60
ラストバトルで全て終わったと思ったけど
普通にゼノスは空間ぶち破って帰ってこれるよなこれじゃって思ってる今も
今度は強くなる為にヒカセン観察の旅とかやらかしかねない

 

70: 国内プレイヤーさん

>>65
ゼノス「今の俺がお前に与えてやれる愉しみ…それは「お使い」ぞ!!!」

「お 得 意 様 ゼ ノ ス
解 放」

 

122: 国内プレイヤーさん
>>70
全クリして共用になったメイド服着せてやる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639050586/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] クポ実は初見近接だったのであんまり違和感なかったですが、ヒーラーの方的には最後のグーパンはどうなんでしょうか・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] とはいえ、バトル自体は熱かったのもあり、戦うに至る流れもそこまで不自然ではなかったのですごく楽しめました。6.1からのストーリーにも期待です。[/word_balloon]

 

-ストーリー, 雑談
-,