愚痴

【FF14】「善意でやるにはしんどすぎる」○○の作成依頼で疲弊してしまうプレイヤーさん・・・

クラフター
84: 国内プレイヤーさん
まとめでもSNSでもなんでもいいから特に新式一式作成はクソ手間かかるって認識広まってくれ頼む
FCにクラフターやらない新式作成依頼してきそうな人何人もいるけど無理無理
前回のは作ってあげたんだが善意でやるには3人目くらいでもうしんどかった
せめて100歩譲ってクラスター含む全素材を不足なく渡してくれ金で済まそうとするなマジで素材調達の手間が一番やばいんだよ

 

93: 国内プレイヤーさん
>>84
といってもまだレシピわからんから先方はギルでしか持ちかけられんだろ

 

97: 国内プレイヤーさん
>>93
レシピはわからなくても未知素材とトークン素材が必要な事くらいわかるだろ
頼むならせめて戦闘民族でも自力で調達出来るトークン素材くらい必要数の数倍は渡してやれよ

 

104: 国内プレイヤーさん
>>84
余裕ないから無理って答えてやれよ
どうせ山ほど作って儲けが出るんだから、数セット知り合いに渡すくらい何でもない……みたいに思われて要求されてるかもしれんぞ

 

85: 国内プレイヤーさん
マケボ価格に購入手間賃を加えたのを原価としてさらに上乗せすればいいんじゃないの

 

86: 国内プレイヤーさん
そこで譲らず対価を請求できんなら自分が悪い
商売ってそんなもんだからな

 

87: 国内プレイヤーさん
○○さん新式作って~!

 

89: 国内プレイヤーさん
未知素材だし、それをさらに中間素材からHQで作ろうとすると時間かかるよな
全部N素材で作れるならいいけど
俺はガチ禁断じゃないからHQ混ぜないと無理だ

 

90: 国内プレイヤーさん
よく作ってやるね、絶対嫌だわ
マケボで買えって話

 

94: 国内プレイヤーさん
材料もしくはギルで作ってやろうかってクラフター側から提案されたら頼めばいい
自分から言うならマケボで買え
お前のギルの節約分クラフターのリアルの時間が消費してる事を理解しろ

 

100: 国内プレイヤーさん
そもそも安く済ませたいって目的で依頼したことはないな
自分で作ってな買った頃は全材料、クラスター、クラ用食事+手間賃のギル送ってた
知らんやつの銘が嫌ってのが大きい

 

103: 国内プレイヤーさん
俺は薬買うのが大変そうな固定のDPSに大量に作って無料であげてたよ
金だけ渡して相手の時間つぶして装備や食事作ってって言える人悪いけど図々しいと思う
マケボで買えばええやん

 

105: 国内プレイヤーさん
まあ固定なら固定特価はあるが
野良専はマケボで買え

 

106: 国内プレイヤーさん
戦闘民族からしたらマクロポチですぐ作れるって思ってるんだろうな
実際はマクロポチでも一式作ろうと思ったらポチだけで1時間はかかる
そこに素材の調達時間もかかるしクラフター食事もいる
お前の一式作るだけで一日何も出来なくなるって理解しろよって思う
その作るための装備の禁断も馬鹿にならないくらいギルと手間がかかってるしな
作ってあげるのが好きって人もいるからクラフターが言い出したなら好意に甘えるのは良いと思う
でも頼まれたら断れない人もいるんだから戦闘民族から頼むな
頼むなら十分な見返りを用意してやれ

 

108: 国内プレイヤーさん
零式行く人で新式装備自作する人って少ないんかね

 

111: 国内プレイヤーさん
>>108
クリアしたい時期によるんじゃねーの
早期なら買うし、2周目までクリアとかなら自分で作る

 

110: 国内プレイヤーさん
戦闘専属民族だって幻回してマウント売れば800万ギル近くになるから新式一式揃えられるしな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640506862/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 中間素材から製作すると座るだけでも相当な時間拘束されるので、依頼する場合は注意です・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] もし善意で作ってもらえたとしたら、感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう。[/word_balloon]

-愚痴
-