ジョブ 海外の反応

【FF14】海外プレイヤーから大絶賛?今イチオシのジョブは「戦士」!【海外の反応】

戦士
暁月6.0のジョブ調整に伴い、タンクには攻撃スキル以外にも様々な軽減・自己ヒールスキルが追加・調整されました。
特に戦士の調整は自己回復力に長けており、海外プレイヤーの間ではミーム化するほどです。

「戦士」
-デカイ、そして長い持続時間の軽減
-生まれながらにして持つスキルでモンスターの集団と敵視の損失を殲滅します。
-「デカい武器」「タンク性能」「自己回復力」
-戦士の怒りはあなたのヒーラーよりイカれた回復力を持ちます。そして基本的に(性能が)ぶっ壊れています。
-無料サンプルとして「原初の血気」をゲットしよう!(1600回復力の価値があります!)

※要約です。

なんだかTVCMのようですね・・・

ミーム中にも記載されている「原初の血気」は特に凄まじい性能を誇っており、状況によってはHP1から瞬時に安全圏まで回復することが出来ます。

このトピックに海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
今すぐ原初の血気を手に入れてあなたの本当のポテンシャルを取り戻そう!
-月々29.99ギルの10回払いでゲットできるよ!
2: 海外プレイヤーさん
僕はかつてモグホームのやせっぽっちのモーグリだったよ。
でも「原初の血気」が私の人生をかえてくれたよ!クポ!
3: 海外プレイヤーさん
>>2
同意できるよ。クポ!
4: 海外プレイヤーさん
うーん、「戦士」が私に合ってるかお医者さんに相談しないとだめかな?
グリダニアの病院がかかりつけなんだけど、診てもらえるかな?
5: 海外プレイヤーさん
>>4
レベル85にする必要はあるよ。グリダニアの病院は超レアな毒以外は全部診てもらえるとおもう。
※【補足】毒…おそらくタンクの暁月ロールクエの話?
6: 海外プレイヤーさん
吉P、頼むからこれは修正しないでくれよ。
この自己回復力で久々に真の暴走マシーンになった気分なんだ。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
漆黒では原初の猛りは取り上げられなかったことだし。
4秒の20%軽減と4秒10%軽減がないだけで同じことは出来たよ。
8: 海外プレイヤーさん
>>6
大丈夫だと思うよ。
戦士はレイドだと手堅いけど、性能が壊れてるわけではないし。
9: 海外プレイヤーさん
ヒーラーはこのお手軽回復を嫌うだろうけどね!
10: 海外プレイヤーさん
戦士・ガンブレーカー・ナイトは大きな自己回復力を持つアビリティがあって、火力を失うことなくクールダウン毎に使える。
ナイトの自己回復アビリティはすごく弱いんだけどね。でも魔法コンボに自己回復が組み込まれてる。
一方で暗黒は隅っこで床掃除をしている。
11: 海外プレイヤーさん
>>10
暗黒はヒーラーの注意をもう少し必要とする代償に、高い火力を持ってると思うよ。
もし暗黒に何か調整が入るとするなら、今のブラックナイトのテーマに沿ってほしい。
HPを稼ぐことじゃなくて、自分自身を守るような専門的でユニークな調整がいいな。

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 戦士は漆黒の時のお手軽操作感はそのままに、さらに性能に磨きがかかっていて国内外問わず人気みたいですね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] タンクジョブを触りたいけどどれにしようか迷っている・・・という方はまず戦士から入ってみるのもアリかもしれませんね。
(もちろん、斧が気に入ればですが)[/word_balloon]

 

 

-ジョブ, 海外の反応