ハウジング

【FF14】ハウスからマケボまでの距離ってどれくらい重要?普段から○○する人にとってはかなり大事な要素な模様

シャーレアン
999: 国内プレイヤーさん
マケボ近くない物件はアパ以下だしな

 

689: 国内プレイヤーさん
マケボあんま使わんし気にしたことないな

 

625: 国内プレイヤーさん
潜水艦パーツ作る時はマケボめっちゃ行く
あと内装

 

630: 国内プレイヤーさん
FCメンバーがいるならマケボ近い方が家まわりでたむろしやすくなるから良いと思う

 

656: 国内プレイヤーさん
マケボなんてリムサ無料設定してテレポすればいいんだしな

 

657: 国内プレイヤーさん
まーマケボはリムサ無料で鯖渡り歩いで買い出しするからね
近ければ便利だけど家からの視界には入れたくないな

 

658: 国内プレイヤーさん
他所の人がほとんど使わない立地のマケボならともかく
自宅の前にマケボあると隣人次第で事情が変わるからねえ

 

668: 国内プレイヤーさん
マケボ近いところに住んで家の外でマケボ目当てにうろつ枯れてるの不審者が家の周りを歩いてるようで嫌だわww

 

659: 国内プレイヤーさん
マケボじゃなくて家に入らなくても使える呼び鈴が近くに欲しいんだよ
潜水艦作り終わったら全くマケボ行かなくなるし

 

663: 国内プレイヤーさん
FCハウスは言わずもがな個人宅もマケベル近くにないとダメだな
サブも育てる派だからだけど
ダクマタはそれぞれに調達させるからFC宅管理させてるサブと
サブのリテ達の装備作りフェーズがマケボ遠いとくそめんどいわ

 

676: 国内プレイヤーさん
ギャザクラガチ勢なら何よりもマケボでしょう
ぶっちゃけ広さや内装とかどうでもいい人もいるでしょう

 

692: 国内プレイヤーさん

自分で使うもの(装備、飯薬、マテリア)は大体自分で材料取ってきて作るから基本買い物しない
潜水艦の修理材だけあまりにも面倒なんで買うけどそれはリムサから他鯖回って一番安いとこで爆買いするだけだし
特に買うもんないからギル稼ぎは潜水艦で十分だしで
家近マケボはいらないしむしろ遠い方がいい

この先もし家近マケボが凄く欲しくなることがあればその時はアパルトメントを使うと思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676387888/

-ハウジング
-