恋愛 雑談

【FF14】「優しくされると罪悪感がすごい」固定メンバーを好きになってしまったプレイヤーさんのお話【恋愛】

エターナルバンド
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
686: 国内プレイヤーさん
好きな人含む固定メンバーでほぼ毎日通話してるんだけど、好きな人と仲良くなればなるほど周囲にも好意がバレてしまい固定の雰囲気的に良くないのではと不安になってきた。
相手に優しくされたり特別扱いされると嬉しいと同時に他からの目が気になってしまうのと罪悪感がすごい。
687: 国内プレイヤーさん
固定に色恋持ち込むやつはクソ
688: 国内プレイヤーさん
好意を隠し切る自信ないなら皆のためにはよ固定抜けてやれ
689: 国内プレイヤーさん
固定で恋愛はキモいからやめてくんない?
690: 国内プレイヤーさん
固定活動中にギミックミスして謝罪したら、巻き込まれた相方が吹き出しちゃって思わず二人で笑っちゃったら翌日一人抜けてった
嫌な人は本当嫌なんだろうなって思った
698: 国内プレイヤーさん
>>697
俺はもうまとまった時間取れないから固定とかやってないけど
固定で恋愛禁止とか現実的に100%無理だよ
募集要項に書いてメンバー吟味したところで恋愛し出す奴は絶対に混ざる
理屈じゃなく、本能だからさ
全員同性で集めるくらいやらないと無理
表面化しなくても女が混じったら裏で抜け駆けする奴が出る
恋愛に文句言いながら、そいつが水面化では一番恋愛に積極的とかアルアルだから
692: 国内プレイヤーさん
リアルが絡まないはずのゲームだぞ
そりゃ嫌だと思うやつもいるだろ
恋愛脳怖すぎ
694: 国内プレイヤーさん
恋愛とかそういうの嫌な人はいるって意識は持ったほうがいいわ
サークル内恋愛当たり前とか、周りの迷惑考えないのはヤバい
695: 国内プレイヤーさん
自分が入ってるのは元から仲の良いフレ同士で組んでる固定だから募集で組む固定とは若干違うと思うけど、たとえ身内でも固定内でばればれな恋愛してるのは自分でも嫌だなと思うからこれ以上好きな人と近くなりすぎないよう距離感考えるわ。
冷静にならせてくれてありがと。
696: 国内プレイヤーさん
別に固定で好きな子ができるのはあることだと思う
ただまあ告るにしても固定活動全部おわってからとか
相方になったら固定は別にするとか色々恋愛持ち込まない方法はあるわな
699: 国内プレイヤーさん
何か支障出るとかじゃないかぎりメンバーがどういう関係だろうとどうでもよくないか
AとBがただのフレなのか恋愛関係なのかで何が変わんの
カップルのフレ何組かいるけどみんなで何かする時に迷惑かけられたことないわ
703: 国内プレイヤーさん
固定中に鼻の下伸ばして、狙ってる子の話に反応しまくったり魅せプし出すやつがいるから固定中は恋愛の事考えてないで戦闘集中しろって事だろ
いるんだよなたまに、気に入られようと女にだけ軽減投げたり、要らない救出とか使うやつ
704: 国内プレイヤーさん
無駄話や過剰介護になる奴もいるしな
基本グループに恋愛は持ち込まんほうが良いよ
二人だけで野良とかで勝手にやってりゃ問題ないが
733: 国内プレイヤーさん
固定で恋愛で問題起こすのは辞めてほしいけど恋愛自体は起こってしまうとは思うけどな
FCでもLSでも頻繁にVCしてたら起きそうなもんだよね
みんなが固定で恋愛するの嫌がるのは問題起こしてるやつがいるからで
問題起こしてない固定でもまともな奴が裏で恋愛してる場合もあるっていうことや
恋愛を恐れすぎか
741: 国内プレイヤーさん
固定内でカップルできてもかまわんが
活動中に喧嘩はやめてくれ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637297453/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 個人的には固定活動中はすべきことをしてもらえればカップルだろうと恋が芽生えようとあんまり気にしない派ですが…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 実際よく固定崩壊の要因となっているようなので、煙たがられてしまうのも納得出来る気がしますね。[/word_balloon]

 

-恋愛, 雑談