攻略

【FF14】ギャザクラ育成捗ってる?急ぎじゃない人はこの上げ方がオススメ!

イシュガルド
150: 国内プレイヤーさん
ギャザクラ育成が死ぬほど辛いな
パーティ募集で装備の取引やってる人いるし金策さえ出来てれば強装備はなんとかなるのかな?
151: 国内プレイヤーさん
>>150
今はかなり安いから何とでもなるぞ防具アクセ一式40-50万で揃えれる
ただギャザに関しては禁断しないと効率よく採集出来ないからそこでお金がかかる
クラフターに関しては禁断しなくても物は作れる、けど6.05で出てくる新式系は禁断しないと安定して作れない可能性が高い
153: 国内プレイヤーさん
>>151
新装備は結構高くなるかもってことか
ありがとう、適当に育成しながらストーリー進める
154: 国内プレイヤーさん
ギャザクラ育成言うても、80-90ならギャザはグラカン納品とお得意様だけで3週程でカンストするし
クラに至ってはリーヴ使えばマケボで買ったのを納品するだけで黒字カンストやぞ
155: 国内プレイヤーさん
ギャザに関しては金になるもんほってたら上がるからまだマシかな
156: 国内プレイヤーさん
80ギャザはクラフター作成に使う素材取りつつ収集品を納品すれば2,3時間でLv80⇒90になれちゃうんだけどね
採集できる装備があればだけど無いならグラカン納品でしかLv上げ出来ないな
157: 国内プレイヤーさん
コーヒークッキー無くなったしリーヴ納品は金飛ぶから急いでないならグラカンお得意様だけでいいと思うわ
159: 国内プレイヤーさん
グラカンでかいもんな
160: 国内プレイヤーさん
レザーいらん職ならギャザ素材取ってきてインゴットとか大量に作ってリーヴ装備作ればすぐカンストよ
でもレザーももう値崩れし始めたから買ってもリーヴHQ納品したときに10000返ってくるしあんまかからんよ
161: 国内プレイヤーさん
参考になるー、ありがてえ
171: 国内プレイヤーさん
木工とか鍛冶とか、素材が手に入りやすいやつからあげるとギャザと並行して上げやすいな
錬金とか裁縫、彫金は素材が多くてだるかった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639817196/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] リーヴ納品なんかで爆速レベリングを体験してしまうと、もうコツコツ上げるのが苦行になりますよね…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] レイド実装も差し迫って来ていますが、特に急ぎでない方はグランドカンパニー納品やお得意様取引、リーヴ納品で上げていくのが時間対効率が非常に良くてオススメです。[/word_balloon]

 

-攻略