ジョブ 雑談

【FF14】タンク「バフ炊いてるのにホーリーするな」白魔道士のホーリーはいつ撃てばいい?

暗黒
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
64: 国内プレイヤーさん
頼むからバフとかアムレン炊いてるのにホーリーすんな
まだ同時くらいに発動したなら分かるが、明らかに後だしホーリーしてるやつはバフみてねえのか
71: 国内プレイヤーさん
>>64
さすがにそれはタンクが悪い
普通白がヒラだったら最初はホーリー前提でバフ回しするだろ
72: 国内プレイヤーさん
>>71
打つのか打たないのかわかんねえやつが結構いるんだわ
なら減らないように自分の意思でなんとかなるバフつかうだろ、普通
77: 国内プレイヤーさん
>>72
そんなのは一番初めの試しでわかるだろ
以降はその時のヒラやDPSの動きに合わせてまとめ量やバフ回し変えてけ
バフ回しで対応できるのにヒーラーの火力下げるとか本末転倒
90: 国内プレイヤーさん
>>72
そりゃアムレン入れといてホーリー打ってくれたらラッキーでいいんじゃね
俺がアムレンしてるのに無駄にしやがって!
って言う感情面以外に怒る要素なくね?
65: 国内プレイヤーさん
ホーリーは残るだろうけどスタン効果が消されるの時間の問題だろ
67: 国内プレイヤーさん
タンクやっててIDで白いたらホーリーするもんだと思って耐性つくまでバフはとっとくが違うのか…?
70: 国内プレイヤーさん
白がホーリー連打するのは殲滅が速くなる時
バフとアムレン生かすために殲滅遅くするって本末転倒じゃね?
73: 国内プレイヤーさん
ヒラなんて当てにしないし回復は自分でする
そう戦士ならね
74: 国内プレイヤーさん
ホーリガになって更にエフェクトうざくなったな
76: 国内プレイヤーさん
ホーリー待ってたらケアルラし出す白chanいるからな
86: 国内プレイヤーさん
白使う時とか何も考えずにホーリーするもんやろ
タンクサイドで合わせてくれよ
88: 国内プレイヤーさん

どうせ殲滅出来るしタンクは開幕からバフ炊いて白は開幕からホーリーでしょ

おわり

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639605955/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ヒーラー全員がタンクの軽減リキャを把握してるわけではないので、どちらかといえばタンクがホーリー見てから軽減合わせにいったほうが現実的な気がしますね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ブラナイや血気がホーリーで腐るととても悲しい気持ちになります…[/word_balloon]

 

-ジョブ, 雑談
-