雑談

【FF14】「幻想薬よく割る人は"変な人"なの?」プレイヤー間では賛否両論ある模様

1
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
458: 国内プレイヤーさん
度々見かけるけど幻想する人を下げる人多いのなんで?
ヤバい人が幻想よくしてると目に入りやすいのかもしれないけど、幻想しない人でもおかしいのは多いでしょ。
楽しみ方なんて人それぞれなのに何故幻想するというだけで変な人扱いしてるのかわからんわー。
459: 国内プレイヤーさん
キャラにプレイヤーを投影でもしてんでしょ
460: 国内プレイヤーさん
幻想なんて気分でしてるわ
462: 国内プレイヤーさん
ストアの売り上げでも幻想薬が群を抜いてトップらしいから否定してる人間のが少数派だろ
否定派ってのはなんでも声がでかいもんだし
463: 国内プレイヤーさん
中毒がガブ飲みするの分かってて無制限購入の導入渋ってた吉田の方針知らない奴もおるんやな
464: 国内プレイヤーさん
別におかしいと思うのは勝手だけどわざわざ口に出して自分の価値観をさも一般的かのように押してつけてくる人はどうかと思うよ
自分の間違い気付かないというか気付こうとしなかったり協調性なさそう
幻想薬の頻度なんてそんなに気になるものか?
465: 国内プレイヤーさん
リアルマネーかかるもんだしなあ
月1以上の間隔で幻想してる人見ると中毒だなあの人って思うわ
否定派の人はこういうのを言ってるんじゃないの?
肯定派の人と否定派の人で考えてる頻度に差あるから話こじれるんじゃない
466: 国内プレイヤーさん
自分は1度も幻想した事ないけど人に対して中毒とかどうとか思った事もないなあ
もしも毎日幻想してる人が居たら流石にちょっとびっくりしちゃうだろうけど
好きにしたら良いと思う
477: 国内プレイヤーさん
自分も1度も幻想したことないしする気もないけど、そのキャラ飽きたから幻想しろ!たまには俺の好みのメスッテになれ!ってしつこく言われたことあって、じゃあメスッテ使ってる人のところに行けば?って言ったら、冗談に決まってるだろー本気にすんなよーと言いつつメスッテとやりたいやりたいばっか言ってたメスッテ使ってるおっさんいたけど不快だったわ
479: 国内プレイヤーさん
自分は幻想薬気分で1〜3ヶ月に1度使うことあるかな
折角出来るんだからって気持ちでやってるけど、メイン実装される時には元の種族に戻ってる
ただ、だからってそれを他人に押し付けるのはおかしいだろって話
自分の種族をどうこうする自由は自分にあるけど、他人の種族をどうこうする自由は相方であってもないだろ
せいぜい自分の趣味や好みを伝える程度にしておけよ
486: 国内プレイヤーさん
1か月に1回程度の幻想なら俺はぜんぜん気にならないけどな
中毒って3日に1回ぐらい幻想してる人のことだと思ってたそれもいちいち反応しないと機嫌損ねる人が多くて正直面倒くさいと思ってしまう
知り合い程度の距離ならいいけどね3日に1回幻想する人は自分は苦手なので苦手な人を相方にしたいとは思わない
だが、遊び方や価値観の違いで激しく批判するつもりもないかんじです

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637297453/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 3日に1回は見たことないですが、お財布的にちょっとうらやましいですね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 幻想したことで迷惑を被ることなんてそうそうないので、キャラクリ着せ替え楽しい!って方はじゃんじゃん割ってもいいと思います。もちろん、お財布とは相談の上で・・・[/word_balloon]

 

-雑談
-