雑談

【FF14】CFでIDに入ったら動画配信されてて大揉めした件・・・

angry
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のネタバレはありません。
705: 国内プレイヤーさん
生配信について聞きたいんだが、
今日、CFでマッチングして、ID開始時にパーティの1人が配信してまーすって言ってて、俺ともう1人は別にいいですよーみたいな感じで返事したんだ。
そしたら、もう1人が、今すぐ配信やめるかID抜けろって発言して、その後、チャット欄で配信者のやつと2人で大揉めしたんだけど、実際のところ、ff14の配信って嫌われることなのか?
fpsとか格ゲーとかもろに相手の名前表示されるし、今の時代オンラインゲームやってたら、晒される可能性は常にあるもんだと思ってたけど
717: 国内プレイヤーさん
>>705
野良ではいしんも出始めてんのかよ
容赦なくキックしていくからよろしくな
719: 国内プレイヤーさん
>>705
生配信て知り合いで同士でいくもんかと思ってたけど野良で配信するやつもいるんか
726: 国内プレイヤーさん
>>705
絶対いや
ハラスメントだと思う
720: 国内プレイヤーさん
昔から居るがな
723: 国内プレイヤーさん
CF使って配信は映りたくないって人も強制で映っちゃう事後承諾になるのがちょっと印象良くないかなー、名前の表示は配信プレイヤーが変えられるし見た目もそんなにはっきり見えるわけじゃないのはわかってるけど
「配信先で嫌なこと言われてるかも」とか「元々視線を意識すると無条件で緊張する性質」とか言うと繊細すぎwキモいwって言われるのがネットの常ではあるけども、配信する人もいればされるのが嫌な人もいるってことを覚えておくのは良いことだと思いたい
724: 国内プレイヤーさん
配信者の「配信してまーす」はなんか広告誘導されてるみたいでイラっとくる
知らないとこでこっちの文句言いながら再生数稼ぐなら勝手にしろって思うけど
727: 国内プレイヤーさん
何か他ゲーとごっちゃになって14もその手の配信はPTメンバー全員の同意得ないと通報されたらBANになる規約だと勝手に思い込んでたわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637937039/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 動画配信サービス自体は利用可のようですが、プレイヤー間トラブルになっては元も子もないですね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 揉めてまで強行するような配信はそもそもアレな気はしますが・・・[/word_balloon]

 

-雑談