愚痴 海外の反応

【FF14】暁月アーリーアクセスに気を取られがちだけど、みんな!この事忘れてない?【海外の反応】

暁月のフィナーレ
刻一刻と近づき、ついに明日金曜日に暁月アーリーアクセス開始です。

前回の漆黒リリースから随分と時間が経ったので忘れている方もいるかもしれませんが・・・

上:もうすぐ暁月がリリースされることを思い出すとき
下:そして、新しいマップで飛ぶためには風脈を集めなければならないとき
そう。フライングをアンロックするために必要な「風脈の収集」です。
この「風脈」については国内でもたまに話題になりますが、
海外コミュニティでも賛否両論分かれているようです・・・
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
風脈はDPSでCF申請してるときに集めるもんだよ!
2: 海外プレイヤーさん
タンク不足になるのはみんながリーパーや賢者をやるからだろうね。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
(私ナイト、お上品に笑う)
4: 海外プレイヤーさん
>>2
ありえないよ。私はリーパーや賢者が大好きで使う予定はあるけど、
ナイトを使うのにたくさんの準備期間を費やしたよ。特に今回の拡張のテーマジョブだからね。
5: 海外プレイヤーさん
私は暗黒を使うよ。
結局リーパーなんて暗黒騎士の真似に過ぎないからね:D
6: 海外プレイヤーさん
私は結構風脈集めるの好き。寄り道する理由の一つだよ。
7: 海外プレイヤーさん
風脈が嫌われてる理由がわからないよね。
もう手に入れるのはそんなに難しいことじゃないし、時間もかからない。
マップを探索するいいきっかけじゃないかな。
8: 海外プレイヤーさん
>>7
元WoWプレイヤー的には風脈の話されると、「すごい!それだけで飛べるようになるのか!?」と思っちゃう。
※【補足】WoWではフライングをアンロックするために場合により1日1~2時間の「作業」を2週間やる必要があるようです。
9: 海外プレイヤーさん
冗談じゃなく、私は風脈集めるのが面倒だったから紅蓮も漆黒も地上を走り回ってたよ。最近のマップではフライングを経験したことないし私にとっては何の変化もないかもね。
10: 海外プレイヤーさん
実際風脈で苦労してる人っているかな?
9割がメインストーリークエストを進める途中にあるものだし、風脈解除クエストは2~3分程度で終わるから必ずやると思うよ。

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] クエストの道中で見かけると少しワクワク感がありますが、湖畔の北西みたいなコンパスの意味がないようなところにあるとちょっとげんなりしますね・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] とはいえ、イルメグなんかが特にそうですがマップも作り込みはすごいので探索が好きな方には良いコンテンツ(?)なのかもしれないですね。[/word_balloon]

 

 

-愚痴, 海外の反応