海外の反応 雑談

【FF14】「次の金曜日が遠すぎるよ・・・」暁月アーリーアクセスが待ちきれない海外プレイヤーさん【海外の反応】

暁月のフィナーレ
先日暁月のフィナーレ発売延期が発表され、2021年11月23日(火)発売から2021年12月7日(火)発売と2週間延期されました。それに伴いアーリーアクセスも2021年11月19日(金)から2021年12月3日(金)と同じく2週間延期されました。
時間が過ぎるのは意外にあっという間で、ついに今週の金曜日アーリーアクセス開始ともう間もなくです。
しかし、「あと少し」が待ちきれないプレイヤーもいるようで・・・

【恐竜時代】----(6700万年)----【現在】----(途方もない時間)----【金曜日(EA開始)】

楽しみに待ち侘びていた瞬間が間近に迫ると、急に時間が長く感じることは、実はあるあるかもしれませんね。
このミームに対して海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
苦痛だーーーーー
2: 海外プレイヤーさん
みんながどうかは知らないけど、当初の発売日が過ぎたあと、テンションが急降下しちゃったよ・・・
まるで楽しみがない状態に脳が戻っちゃったみたい。すごくがっかり。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
私もすごくがっかりしたし、仕事の休みが結局取れなかったからワクワク感がなくなった。
クリスマスは仕事の繁忙期だから課金はしてない。多分1月に戻ってくると思う。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
気の毒だね。私は漆黒発売のとき、家族旅行を余儀なくされたからタイミングを逃してしまって、帰ってきた頃にはフレンドはもう全クラフターカンストしてた。
あなたが戻ってくる時にはまだフレンドはプレイしてるだろうし、それまでの時間が快適にすぐ過ぎてくれることを祈ってるよ:)
5: 海外プレイヤーさん
>>4
あなたは親切だね、ありがとう:)
6: 海外プレイヤーさん
この絵に注いだ努力が伝わってくるよ。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
同じこと思った
8: 海外プレイヤーさん
>>1
同志よーーー同じ想いだよ。
今日1日がすごくゆっくりに感じたよ。
9: 海外プレイヤーさん
みんな一人一人が苦痛を抱えてるよね・・・
10: 海外プレイヤーさん
いいこと思いついた。新しいキャラクターを作って「暁月のフィナーレ」が発売されるまでにどれだけ早くストーリー進められるかチャレンジするってのはどう?:D

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 何事もなければいよいよですね。私は食品と飲料水を買い溜めしたので準備万端です。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 再三ですが、暁月を迎える準備がまだの方は済ませておきましょう。[/word_balloon]

 

 

-海外の反応, 雑談