701: 国内プレイヤーさん
>>700
10秒あたり400ってとこか。
それがあんたら、7人が俺に与えるダメージの総量だ。
俺のレベルは78。HPは14500。
バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で600ポイントある。
何時間攻撃しても俺は倒せないよ。
的な
702: 国内プレイヤーさん
>>700
ありません それゆえに不人気
不人気に起因するメリットはある
・シャキ早い
・MIPもらいやすい 等
ありません それゆえに不人気
不人気に起因するメリットはある
・シャキ早い
・MIPもらいやすい 等
707: 国内プレイヤーさん
>>700
ボスを正面から見やすい&スキル回しは比較的暇なのでモーションやギミックを鑑賞するのに向いてる
自分が進行役になるから自分のペースで進められる
自分はこのへんにメリット感じてるんで安定志向な人に向くロールなんじゃないかな
708: 国内プレイヤーさん
>>700
タンクは面白いからやるもんじゃない
不人気だからシャキりやすいためにやるもんだよ
だいたい面白かったらもっと人気あるだろ
713: 国内プレイヤーさん
>>700
カメラワークを寄せて戦えてかっこいい
カメラワークを寄せて戦えてかっこいい
703: 国内プレイヤーさん
このゲームのタンクは盾というか囮のイメージが強くてな
パッセとかはちゃんと決めるとカッコいいんだが
パッセとかはちゃんと決めるとカッコいいんだが
704: 国内プレイヤーさん
701の人のレスで何となくなんだけど高難易度位の痛い攻撃での対処法とかで
面白さが出てくる感じなのかねー
ヒーラーもシャキるの早いしMIPも貰いやすいんだよなあ…
だからこ不足が青アイコンがデフォなのかねえ
面白さが出てくる感じなのかねー
ヒーラーもシャキるの早いしMIPも貰いやすいんだよなあ…
だからこ不足が青アイコンがデフォなのかねえ
709: 国内プレイヤーさん
ロールクエコンプために仕方なくやるものです
711: 国内プレイヤーさん
高難易度レイド行ってきな
スイッチ含めタンク用ギミックが無いと楽しくない
スイッチ含めタンク用ギミックが無いと楽しくない
715: 国内プレイヤーさん
フレがタンクやる時に自キャラの背後から視点じゃないと
上手くプレイできないから壁を背後にして戦うのがつらいとか言ってたな
自キャラの背後からじゃないと本調子出せないタイプって結構いるのだろうか?
上手くプレイできないから壁を背後にして戦うのがつらいとか言ってたな
自キャラの背後からじゃないと本調子出せないタイプって結構いるのだろうか?
720: 国内プレイヤーさん
色々若葉とか身内を見てるけど、タンクやりたいじゃなくて
やっぱ剣と盾でしょ。とか斧ぶん回すの楽しいとかで、タンクやりたいからタンクジョブを選ぶ奴が少ない
たぶんタンクが楽しいんじゃなくてその武器使うのが楽しいんだろ、後は惰性でそのままタンクで遊び続ける
やっぱ剣と盾でしょ。とか斧ぶん回すの楽しいとかで、タンクやりたいからタンクジョブを選ぶ奴が少ない
たぶんタンクが楽しいんじゃなくてその武器使うのが楽しいんだろ、後は惰性でそのままタンクで遊び続ける
721: 国内プレイヤーさん
タンクどんな改良はいったら面白くなるのかな
723: 国内プレイヤーさん
>>721
ならないだろ
ダメージ出りゃ楽しいかもしれんがそれはDPSの役目だし
ならないだろ
ダメージ出りゃ楽しいかもしれんがそれはDPSの役目だし
724: 国内プレイヤーさん
タンクの窮屈な部分って
IDでの先導、高難易度の仕切り、誘導、先釣りや敵視の取り合いなどアホが面倒を起こす、何かとタンクのせいにされがち
って部分だろうしその辺解消するしかないんじゃないの
IDで道間違えちゃいけない、ギミック全部予習してからやらないといけない
みたいな脅迫観念持っててタンクできないってなってる人も多いし
IDでの先導、高難易度の仕切り、誘導、先釣りや敵視の取り合いなどアホが面倒を起こす、何かとタンクのせいにされがち
って部分だろうしその辺解消するしかないんじゃないの
IDで道間違えちゃいけない、ギミック全部予習してからやらないといけない
みたいな脅迫観念持っててタンクできないってなってる人も多いし
725: 国内プレイヤーさん
敵からPTを守るってロールなのにそれバリアヒラの役割ですよね?ってなってる
726: 国内プレイヤーさん
単純にタンクってちょっと出来ないだけで叩かれるイメージがあるからやりたくない
727: 国内プレイヤーさん
IDやレイド程度なら即死以外は未予習でギミック踏んでも生きていられるのがタンクなのにな
今は強攻撃もご丁寧に表示されるからバフ貼りやすいし
今は強攻撃もご丁寧に表示されるからバフ貼りやすいし