ネタ 海外の反応

【FF14】なんとか延命された帯装備。海外プレイヤーにネタにされてしまう【海外の反応】

キングアースロ
第66回PLLで「帯装備」が削除されることが発表されました。

暁月アーリーアクセスも近付き、削除まで秒読みといったところでしたが…

延期に伴いなんとか削除を一時的に免れたようです。(本当に一時的に)
これらの一連の流れが面白く、海外でちょっとしたミームになっています。

「死神への挨拶はなんて言うんだっけ?」
「今日は違う」

なんとか二週間延命された帯装備。その様子に海外プレイヤーから多くのコメントが寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
明日の朝目覚めたベルト・・・
2: 海外プレイヤーさん
私はリテイナーがほりだしものからベルトを持ち帰らなくなることを楽しみにしてるよ・・・そう。ベルト死すべし!
3: 海外プレイヤーさん
IDの報酬テーブルから削除するのを忘れて、突然意味のないアイテムが手に入るのを待ってるよ。
4: 海外プレイヤーさん
ダンジョンや24人レイドでベルトがドロップしなくなるのが楽しみだね。
5: 海外プレイヤーさん
>>4
○○・オブ・ライト装備を手に入れようとして、何本ベルトを手に入れたかわからないよ。まだ手と足しか持ってないけど、ベルトは何個も持ってるから削除されるのは意味があることだと思う。
6: 海外プレイヤーさん
ベルトは見た目に反映されなくなった時点でとっくに死んでるよ・・・
7: 海外プレイヤーさん
>>6
見えてた時なんてあったの?
8: 海外プレイヤーさん
>>7
1.0の時だと思う
9: 海外プレイヤーさん
私のオニオンタセットは、チョコボかばんの中に永遠に居続けるよ。
10: 海外プレイヤーさん
少なくとも、スピードベルトのために救済措置をしてくれたのは嬉しいかな。
エウレカの民のために多くの神経を使ってくれた。
11: 海外プレイヤーさん
>>10
どうやってスピードベルト持ち越すの?
12: 海外プレイヤーさん
>>11
スピードベルトと同じ効果を持つスピードリングと交換できるようになった。

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] スピードベルト一時期はどうなることかと思いましたが、救済されてよかったですね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 新しいトークンも帯に回さなくて良くなると思うとちょっと良い気分です。[/word_balloon]

 

 

-ネタ, 海外の反応