初心者 質問

【FF14】低レベルの時のアクセってどうしてる??メネフィナイヤリング以外つけてなかったプレイヤーも・・・

初心者
684: 国内プレイヤーさん
ナイトのレベリング中(32レベ、ブレフロ)
フレンドに50レベル以下は防御力上がらないし、サブステもあってないようなものって教えられてたからつけてなかったんだよね
そしたら、ヒラさんに烈火の如く怒られたんだけどやっぱりつけた方がいいんだよね?
マナーみたいなものなんかな もう野良で行くの怖くなっちゃったよ
685: 国内プレイヤーさん
上のはアクセをメフィナイヤリング以外つけてなかったって事です。文章抜けてた
725: 国内プレイヤーさん
>>685
これを見る限り
右側装備のアクセ系がイヤリングのみで左側の防具類はちゃんと着てたけど怒られたってことでしょ
最強装備ワンポチで済むしLv30までボーナスあったビギナーリングを意図的に外している理由は分からんけど
706: 国内プレイヤーさん
低レベルと高レベルの防御力10って全然違うからな
そういう意味だったんじゃないの?
707: 国内プレイヤーさん
初心者はバフのタイミングもスタンのタイミングもわからないギミックも曖昧という超絶ハンデ背負ってるんだから無条件で強くなれる装備こそ優先して拘っていけ
708: 国内プレイヤーさん
50未満のアクセはほぼ誤差なのは正しい
無理に更新するもんではないが「付けてない」はただの舐めプ
これだけの話
713: 国内プレイヤーさん
とりあえずVITは上がるからキャス用でもヒラ用でも何でもええから何か付けとけ
720: 国内プレイヤーさん
メネフィナイヤリング
・パラメータは装備時のレベルのみで決定される
Lv. (DEX) VIT (DH) 意志力
20 2 3 2 1
49 5 5 10 6
50 21 24 22 15
58 26 26 23 21
60 70 79 59 57
68 81 84 87 87
70 154 174 150 150
80 187 197 177 177
スマホからなんで上げられてるの抜粋しただけですまん裸状態でブレフロに来たらそりゃ怒られるわ

722: 国内プレイヤーさん
連投になってすまんけど裸装備でブレフロに行ったような感じだしそりゃ怒られるわ
俺も調べるまで効果を勘違いしていた
727: 国内プレイヤーさん
右側イヤリングしかつけてないタンクは普通に地雷

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1636904790

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 低Lvアクセは更新しようと思ってもマケボで結構高かったりするんですよね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 初心者のお財布事情には厳しくて、特にタンクやってるプレイヤーは気の毒です・・・[/word_balloon]

 

-初心者, 質問