愚痴 攻略

【FF14】コンボの3段目をずっと連打してる人も・・・みんなID道中の範囲攻撃どうしてる???

黒魔道士
78: 国内プレイヤーさん
IDって範囲スキル連打するだけなのになんで火力出せない人が多いのかわからん
79: 国内プレイヤーさん
>>78
それはマジで分かる。
範囲コンボをGCD止まらせないようにしつつ、たまにバーストするだけで及第点の火力が出るのにGCDを回復である程度使用しないといけないヒラ以下DPS最近多いからな。
80: 国内プレイヤーさん
黒はしゃーないけど回し理解できてないと気持ちよくもないから下手な黒はあまり見ないな
他はなんだろ、ボスじゃないからって出し惜しみでもしてんのかな
LBも道中で範囲使ってほしいのにかなりレア
81: 国内プレイヤーさん
エキルレはともかくレベリングIDなら若葉も多いしわからんこともない
レベリング途中だと中途半端にスキル覚えてる状態だからジョブによってはかなりやりにくかったり最適解わかりにくかったりするし
82: 国内プレイヤーさん
範囲どころか単体攻撃でもコンボしないで何故か3段目の技をひたすら連打するだけのチンパンジーもしょっちゅう紛れ込んでるからな
83: 国内プレイヤーさん
そこまでの猛者は見たことがないな
84: 国内プレイヤーさん
陣風も士風も付けないで範囲してる侍はみたことある
85: 国内プレイヤーさん
赤で近接攻撃しかしなかった人を見た時は変な笑いが出たわ
86: 国内プレイヤーさん
黒でブリザド系しか撃たないやつはたまにいるけどな
説明してもこれが一番MP効率がいいんですと言って理解しない
88: 国内プレイヤーさん
メレーはバフ維持に張り付きに方向指定に本当ご苦労様やで
遠隔は楽させてもらってますわ
もっと相対DPS上げてあげても良いよ

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1637081172

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 範囲スキルがホットバーに入ってなくても致命的な問題にはならないので、ひょっとすると入ってない説・・・[/word_balloon]

 

-愚痴, 攻略
-,