雑談

【FF14】「パッケージ映えでガンブレ」「FF16の流れで召喚士」次拡張の主人公はどのジョブになりそう?原点回帰で「戦士」という意見も

戦士
381: 国内プレイヤーさん
ヒロシと同じジョブは"だいたい"弱いよ

 

382: 国内プレイヤーさん
>>381
次パッチはガンブレ主人公って予想されてるからガンブレ大幅弱体確定だな

 

383: 国内プレイヤーさん
>>382
サンクレッドがいるからガンブレ主人公は薄いんじゃね?

 

384: 国内プレイヤーさん
>>383
どうせサンクレッドまた全裸にされて違う武器担ぐよ

 

385: 国内プレイヤーさん
>>384
グラハティアとサンクレッドしかフェイスのタンクいないから、サンクレッドはタンク継続の可能性が高い
それにエーテル枯渇症みたいな持病があるせいで魔法攻撃系のジョブの適正低いからやれる武器種も限られてるせいで着替えさせる案も考えにくい
何よりガンブレイカーのサンクレッドはリーンの思う最強の存在でもあるから着替えれない
よってガンブレは薄いんじゃね

 

394: 国内プレイヤーさん
>>385
他にヒロシが映えるジョブある?
ガンブレリーパー忍者機工士の中だとガンブレか機工士?
あと仮にサンクレッドが着替えなくてもNPCとヒロシのジョブ被りは別に問題無いんじゃない?

 

387: 国内プレイヤーさん
単純にパッケージ映えしそうなジョブがガンブレくらいしか残ってないという話では?

 

389: 国内プレイヤーさん
次のタイトルは召喚士でいいんじゃね
アゼムの召喚クリスタル使いまくってるし光の戦士は全員がほぼ召喚士
FF16も召喚獣バトルだしな
FF16や古代人の転身的なスキルをLv100で習得できるようになれば映像としては映えるぞ

 

395: 国内プレイヤーさん
10年っていう節目だしキャラ一新してほしいわ
ヒロシはもちろんアルフィノとかももう見飽きた

 

400: 国内プレイヤーさん
7.0は数年後……みたいな描写からアルフィノとアリゼーが大人になって再登場するよ

 

401: 国内プレイヤーさん
次が冒険譚なら戦士主人公でも良くね?
斧振り回して未開の地を切り開きながら進め

 

414: 国内プレイヤーさん

1.0 弓
2.0 斧
3.0 槍
4.0 拳 刀
5.0 大剣
6.0 剣盾

ヒロシの変遷考えると次銃剣は無いんじゃね?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688012794/

-雑談
-