愚痴

【FF14】「x.0終わったら開放がいい」「昔はもっと大変だった」フライングに必須の「風脈の泉」、緩和された現在でも面倒という意見…

アバラシア雲海
390: 国内プレイヤーさん
嫌な位置に置いてある風脈って何なんですの!?
ギラバニア湖畔で泣きそうになりながら回収したんですよ!?

 

394: 国内プレイヤーさん
今の風脈は相当緩和されてるでしょ
屋根の端っことか変なとこに置いてある風脈は全部なくなってたわ

 

395: 国内プレイヤーさん
俺は先に嬉々として高い所の風脈取りに行ったらその後メインクエでその場所に行く事になって
マップ無駄に走るのはとりあえず後回しにしようと思いましたオスタル厳命城

 

399: 国内プレイヤーさん
俺が必死にアジムステップを駆けずり回ってやっと辿り着いた風脈と交感してたら
空からデカいマウント(多分複数人乗りタイプ)に乗った奴が現れて隣で交感し始めた時は格差というものを嫌というほど味わった

 

401: 国内プレイヤーさん
>>399
ズルして風脈集めてなにが楽しいのかね
ツール入れて高難易度クリアしてイキる奴らと同類だよ

 

403: 国内プレイヤーさん
>>401
ツールと同じ枠で考えてるの意味不明で草
いやまぁわからんでもないけど

 

402: 国内プレイヤーさん
正攻法で集めれば楽しいみたいな言い方はNG

 

406: 国内プレイヤーさん
ズルいも何も寄り道せずにメインストーリーだけサクッと終わらせてマップ上の奴を後から効率良く回収してるだけの可能性もあるだろ…

 

404: 国内プレイヤーさん
風脈の前に人脈集めてたんだろ

 

410: 国内プレイヤーさん
風脈は漆黒からメインクエスト中に目に入る所が多くなって楽
だけどクエスト中に寄り道して取りに行くから
ストーリー台無し
世界観どこいった

 

412: 国内プレイヤーさん
交感するだけなら全然いいんだけどサブクエ報酬の風脈集めが面倒
というか普通に飛ばして欲しいんだけど なんでわざわざこんなことしないと飛ばしてくれないのかが分からない

 

413: 国内プレイヤーさん
今の緩和された風脈で文句言ってたら…
みんなモーグリで3D酔いしながら乗り越えたんだ

 

415: 国内プレイヤーさん
新生みたいにx.0終わったら解放でいいよね

 

416: 国内プレイヤーさん

なんつーか楽しいところ、良いところを自分で見つけていけるような性格を目指せばいいよ

家族が14初めて今漆黒入るところだけど、風脈タクシーしようかと聞いたら「風景見て回るの楽しいから要らない」と。
遠景もだけどそればかりでなく、道中のオブジェクトとか見てその背景を想像したりするのが好きみたいだ。
14は小物一つ一つにもストーリー性を感じられるようなものも多いからそういう楽しみ方も出来るんだな。

なにも急いで最新パッチに追いつく必要もないんだし、良い楽しみ方をしてるなぁと思ったよ

 

400: 国内プレイヤーさん
おっ!風脈あるやん!!

ウィンドウスプライト

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1687947524/

-愚痴
-