雑談

【FF14】「ちゃんと3人ずつ入ってください!」「ギミックやってねw」全員初見だと間違いなく崩壊する「アシエン・ナプリアレス」とかいう討滅戦…

アシエン・ナプリアレス
102: 国内プレイヤーさん
ナプリアレスでフェーズ以降後の開幕隕石に何故かDPS2人が入って床ペロ
その後5GCDほど待ったけどヒラが立て直しにLB3撃たないし、メレー居なかったからレンジのワイが撃ったけど
結局3分の2くらい削ったところで亀裂削り切る前に隕石のダメージ回復し切れずに全滅
したら何か自分だけ名指しでギミックやってねwとか言われたんだが
途中の隕石は間に合う場所は入ってたし、回復間に合わんくらい他爆発してるのは1人だけの責任じゃなくねぇか?

 

104: 国内プレイヤーさん
>>102
未だにあそこはCFだと難易度高いよな
分かってないやつが集まるとギブ出るレベル
隕石はタンクが処理しないとまず落ちるし
次元の狭間フェーズ前にLB3貯まるけどすぐボスにかますのもいるし

 

107: 国内プレイヤーさん
>>102
いや別に野良でタンクとかヒーラーやってると理不尽な文句なんて珍しくもないし

 

112: 国内プレイヤーさん
>>102
最初の着弾にでた隕石にDPSがLB使って即フェーズ終了するとこだろあれ
隕石をタンクさんが交互にバフで受けてくれるので三つ目着弾前に岩を倒しましょう!
とか言えばいいんじゃね

 

135: 国内プレイヤーさん
>>102
最初の隕石はMT受け、その後出現する狭間?に近接LBで終わる話
はよ打てよって見ているが、打たないカスが多くて草

 

113: 国内プレイヤーさん
ナプリアのとこ隕石前に近接がLB3使って
終わったと思ったら、吸い込まれて暗転中にテテテテーンて鳴ってクリアしてることが一回だけあった
どんな判定してんだろ

 

115: 国内プレイヤーさん
ナプリアレスで隕石にはちゃんと3人ずつ入ってください!て怒ってるヒラいたが
そんな攻略記事でも出回ってんの?
隕石で死ぬDPSヒラを最近よく見る

 

119: 国内プレイヤーさん
>>115
隕石あれ3人受けって思ってるのかwたしかにクルクル回ってるけど可愛いな白ちゃん
バフ炊いたタンクの仕事よな

 

116: 国内プレイヤーさん
吸い込まれる直前に無敵使って効果時間10倍で悠々と一人で塔踏みしてるけど多分ほとんどの奴は気づいてない

 

124: 国内プレイヤーさん
どこに繊細ヤクザが潜んでるか分からんから野良では挨拶以外のチャットをしないのがこのゲームの正しい遊び方だぞ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686588041/

-雑談
-,