レイド

【FF14】???「STの仕事しない奴多いからタンクはもう1人で良くない?」←「T1H1D6構成でいい」「瓦解したときの立て直しは?」

ナイト
310: 国内プレイヤーさん

MTやってる奴で絶対にSTに何もやらせないマンているよな
俺が主人公みたいな奴 プライドなのかな?

かといってスキル回しすら怪しい
ただ壁にしかなってないMTもいたりで
臨機応変に動かなきゃならんて意味では今も昔もSTのがPS求められるんじゃないなかなと思ったりするがどうだろう

 

313: 国内プレイヤーさん

STも酷いのいるからMT側は自衛出来る事はなるべくやっておこうってだけだぞ
俺が主人公だ!というよりは他人はアテにならないし期待するだけ無駄って割り切ってる

東西で1体ずつ取る雑魚を取らないST
シャークとスタンスオフ未実装のST
そもそも最低限の立ち回りすら理解してない劣化DPS化した奴
軽減を絶対に使わない宗教上の事情があるST

固定なら事前相談でどうとでもなる 野良じゃチャットで伝えても無視、その上バトルメンターとか付けてるアホがいるんだわ
こんなのと当たって仕事任せよう!役割分担しよう!ってなるか?
期待するだけ無駄だし自分でかかえれるものは自分で処理するだけの話なんだわ

 

323: 国内プレイヤーさん
もうSTとかいらんくね
レイドタンク一人にしてくんねーかなって思ってる

 

333: 国内プレイヤーさん
>>323
タンク自体作り直してくれってレベルなんだがなSTとか以前に
マジで下手やと思うわタンク作るのもタンク活かすコンテンツ作るのも
醍醐味もクソもない軽減多い劣化DPSみたいな仕様いつまで続ける気なのか

 

341: 国内プレイヤーさん
起動2なんかもstがタチコマ乗ればいいのに乗らないからなあ

 

345: 国内プレイヤーさん
タチコマなんて初見が記念搭乗するもんだろ

 

332: 国内プレイヤーさん
Nならヒラも1人で余裕だし最近のST不要ギミックばかりなら116構成をデフォにしてくれんかなってなる
DPS6人で火力出してささっと終わらせた方がみんな楽だし劣化DPSになってるタンクとかケアルケアルラメディカラ姫ちゃんも生まれにくい、ヒールに専念できるからもっと回復させろと声だけでかいライトヒラちゃんも満足やね

 

334: 国内プレイヤーさん
それもう別ゲーやればのレベルじゃない?

 

335: 国内プレイヤーさん
STなくすとMTがやらかして死んだ時に即瓦解するからなぁ
MTST両方に攻撃飛んでくるコンテンツで1人死ぬと惨事になるようなのがもっと早くなる感じよな

 

349: 国内プレイヤーさん
>>335
それでええやん
もう一人いるから甘えが出る

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1684226797/

-レイド
-, ,