愚痴

【FF14】「もう7年以上やってるけど…」フレンド枠上限拡張の要望があがる一方で「フレンド0人」なユーザーさん、ちらほらいる模様

ゼロ
1: 国内プレイヤーさん
これってどうやって友達作るの?
2: 国内プレイヤーさん
街中でピョンピョンしてたら一緒にピョンピョンしてくるノリノリノリの良い奴いるから話しかけろ

 

3: 国内プレイヤーさん
知らんけどネットで募集すればいいやん
それより現実でフレンド作る方法教えてくれ

 

7: 国内プレイヤーさん

>>2
そんなやついるんか

>>3
だよなぁ
前やってたMMOは道端で話しかけられたり結構あったけどFF14に関してはマジで0
リアルの友達は社会人になってからはめっちゃむずいと思う
結局職場の同僚やら上司と休日も会う関係になるくらいじゃないかな
アクティブな人は趣味のコミュニティとかで友達作るくさいけど

 

4: 国内プレイヤーさん

エンドコンテンツで固定組んで仲良くなっていく

それでも友達できないやつは自分の人格を見直した方がいい

 

8: 国内プレイヤーさん
エンドコンテンツしたことないんだよなぁ

 

6: 国内プレイヤーさん
FC入りゃいいだろ
ゲーム内の募集板かコミュニティファインダーで探せ

 

18: 国内プレイヤーさん
>>16
FC入って仮に合わない人だとどうしようって気持ちもある
仲良くなってからFC入るならわかるけど

 

23: 国内プレイヤーさん
三人ぐらいしかいないFC誘われて入ったけどフレンドは0だぞ

 

9: 国内プレイヤーさん
やったこと無いから知らんけど申請はたくさん届いてそう

 

10: 国内プレイヤーさん
>>9
たまーーーーーーーーーに届く
無言でグループの招待が来て、よくわからんから拒否してる

 

11: 国内プレイヤーさん
今時は会話なんてすることないから自分から行かないと永遠にぼっち

 

12: 国内プレイヤーさん
>>11
てかこれはリアルでも一緒じゃね

 

13: 国内プレイヤーさん
>>11
うん
それは痛いほど感じてる
このゲームはたまたまあった人仲良くなるってのはないね

 

14: 国内プレイヤーさん
ぼくもぼっちだよ

 

17: 国内プレイヤーさん
>>14
ぼっちでも余裕でできちゃうからね
高難易度とかはやらんから知らんけど

 

19: 国内プレイヤーさん
ならそのへんで話しかければ
お前自分から何もしようとしないくせにフレなんかできるわけないだろ

 

20: 国内プレイヤーさん
>>19
そう思うわ

 

22: 国内プレイヤーさん
もう7年以上やってるけどフレンドいないよ😡

 

24: 国内プレイヤーさん
フレンド0勢結構多いだろうな

 

26: 国内プレイヤーさん
フレリスト埋まってて枠足りないから増やしてくれって要望があるくらいなのにお前らときたら

 

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684046797/

-愚痴
-,