ジョブ

【FF14】「しばらくいいや」初見でつまずく人がちらほら?「学者」の一部ジョブクエがわかりにくい件…

ヒーラー
312: 国内プレイヤーさん
学者のレベル60ジョブクエ難しすぎて萎えた
3回失敗してしばらく学者いいやってなった
終盤よくわからんくらいNPCがワラワラ来てターゲットうまく合わせれずここでトンベリなって終わる
パーティリストに載せる方法ないのか

 

313: 国内プレイヤーさん
>>312
片っ端からエスナしまくってたらクリアできたよ

 

315: 国内プレイヤーさん
>>312
残念ながら味方NPCをPTリストに入れる方法はない
NPCタゲるのがクソダルいってだけなら指定したターゲットマーカーをタゲるだけのマクロを用意しとけばいいよ
ソロのイベントバトルなら誰から怒られるとかマーカー消されるとかもないんだから好きにやればいい

 

333: 国内プレイヤーさん
>>315
ありがと
312だけどターゲットマーカー考えてなかったわ
大量NPC流れ込んできてもマーカーあればマクロでタゲれるし次回はそれでチャレンジしてみる!

 

347: 国内プレイヤーさん
>>315
312だが、マーカー作戦で一発でいけた!
めっちゃスムーズで今まで何だったんだって感じ
今後NPCとの共闘パターンで苦戦したらマーカーつけるわ

 

316: 国内プレイヤーさん
NPCの体力管理があるジョブクエ面倒くさすぎるんだよな
ヒラのジョブクエにはだいたいあるけど

 

319: 国内プレイヤーさん
学者のクエはマウスだとマジでタゲ変更するの難しいよな

 

320: 国内プレイヤーさん
学者のクエバトルは俺も初見時やられたわ
NPCタゲらせる操作性がクソだからどうしようもない

 

322: 国内プレイヤーさん

そういえば暁月エリアでもNPC回復するのあったな
かわいいからいいけど

まあどこも似たようなもんか

 

351: 国内プレイヤーさん
NPCにエスナしまくる 学者ジョブクエLv60
NPCにアスベネしまくる 占星ジョブクエLv70

エスナ
アスペクト・ベネフィク

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678074730/

-ジョブ
-