愚痴

【FF14】「身内びいき」が特に悪印象…レイド攻略での「半固定」、否定的な意見が多い模様

パンデモニウム
887: 国内プレイヤーさん
前に入ってた固定、8人中4人同じLSに入ってる半身内固定で、案の定その身内4人でトラブル起きたりしてさ
だから次の固定はメンバー全員初対面って確認取って、その上で参加したんだけど
後になってから、リーダー含めた3人が元々同じコンテンツで固定やってて、しかも爆散したって打ち明けられてさ
教えてよ……(´・ω・`)クリアしたから良かったけど、やっぱり隠し事はテンション下がるよ

 

888: 国内プレイヤーさん
最初のメンバーが同じFC数名とかの固定はやめておけ
もしそこにリーダーとその配下とかがいたら身内にはクソ甘いから他の奴の士気は滅茶苦茶落ちる

 

889: 国内プレイヤーさん

>>888

間違いない
尚且つ固定主が女でリーダーみたいなところは地雷しかないぞ

 

898: 国内プレイヤーさん
>>889
本当にそれで今固定爆散しそうなワイがいる

 

893: 国内プレイヤーさん
身内に甘いって感覚わかんねーなー
普通外様の方が丁重に扱われて慣れてる身内にはあまり遠慮せず物言うようになりそうなもんなのに不思議だ

 

909: 国内プレイヤーさん
>>893
俺入ったとこも身内と身内と趣味合う外様だけに無駄に優しくて他の外様はみんな抜けちゃったなぁ
まだオメガクリアできてなくてギスってるらしいしザマァって感じだけど

 

895: 国内プレイヤーさん
自分が入った固定は身内の方が当たりキツいことの方が多かったけどな

 

896: 国内プレイヤーさん
それが普通、ネトゲやりすぎて麻痺してるやついるけど

 

902: 国内プレイヤーさん
身内以外にだけ詰めムーブするのはやめてほしいね
むしろ身内の方がビシビシ指摘しやすいんだけどな

 

908: 国内プレイヤーさん
>>902
俺んとこ887みたいに隠れて身内だった3人おるんだけど身内にだけ挨拶する身内のミスには甘いくせに他は詰めるそのくせその3人のミスが多いから今期で爆散しそうだわ

 

911: 国内プレイヤーさん
元からのグループが4~5人?いた主婦ちゃんリーダーのところはリーダーのファンクラブみたいなノリで
気に入った外様にだけ固定用の連絡手段は使わず個別に連絡取って極周回とかしてたな
そのわりにハブられ側の外様2人が立て続けに脱退したら怒り狂っててよく分からんかった

 

900: 国内プレイヤーさん

完全ソロから募集はなんで1人なのかな?って思うけどなぁ

上手くて人間的に問題ない人と攻略してると
人脈が広がって知り合い多数の固定になること多い
ちなみに次の固定に誘われなかったら審査落ち

次の時期は仕事が繁忙期だから時間取れるかわからんからやめとくとか
そんなんで半固定メンバー入れ替わっていく

姫中心の半固定は怖いけど
固定活動してると良い人たちと半固定になっていくもんだと思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1681123512/

-愚痴
-, ,