雑談

【FF14】職場の人とメインキャラで遊ぶのはアリ?ナシ?息抜きの場にリアル関係を持ち出すのが苦手という意見が多数

シルフ
175: 国内プレイヤーさん
会社の同僚がプレイしているらしく、一緒にやりませんかと誘われているんだが、以前に未プレイだと嘘をついている為にメインキャラを出せない。
どうしよう…

 

177: 国内プレイヤーさん
サブキャラ出しときゃいいじゃん
レベル上げ面倒なら冒険録買ったの公言しておけば?

 

178: 国内プレイヤーさん
同僚の進み具合によるけどフリトラサブ作ってちょっと遊んでから何か合わないから辞めるって断れば良いんじゃない
万が一フレだったら正体明かせ

 

179: 国内プレイヤーさん
会社の人間に14の垢知られるの普通に嫌すぎる
息抜きで遊んでる場所に職場の人間入れたくなくない?

 

181: 国内プレイヤーさん
会社の別の工場の人とかコミュ作ってる
近過ぎも遠過ぎもしない適度な距離感でいい感じだわ

 

182: 国内プレイヤーさん
175です。
建設的なアドバイス多くて参考になる…
つか、エスパー過ぎるな。俺の気持ち筒抜けかよ!近過ぎると嫌だよな!?
と、取り敢えずメインキャラ一人しか居ないのでサブキャラ作って様子見てみるかぁ。幸いプレイ歴は半年位の初心者だし。
これ、同一垢だとロドストでプレイ歴バレとかあるかな?

 

186: 国内プレイヤーさん
>>182
直接こいつのサブです!ってのはバレないけど課金バイクとかのアカウント単位のマウントとか拡張パックの予約特典ミニオン持ってると怪しまれる

 

187: 国内プレイヤーさん
ミニオンじゃねえわイヤリングだわ

 

185: 国内プレイヤーさん
リアル知り合いは誘い断りづらいわ、何かあっても指摘しづらいわで
足枷になることある
縁をリセットできないのは怖い

 

191: 国内プレイヤーさん
同僚や上司とは絶対にFF14したくないわ…休日や仕事疲れの後にエオルゼアにまでそんな関係を持ち込みたくない
延々と続く珍味かよなめんな

 

193: 国内プレイヤーさん
俺もかつて仲良くしてた同僚が俺もFF14始めましたよーって言ってきたけど
何か聞かれたときにアドバイスする程度にとどめてゲーム内で直接手伝ったりはしなかったわ

 

194: 国内プレイヤーさん
世の中には父親に親孝行と称してFF14をすすめるのもいる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682110969/

-雑談
-