ジョブ

【FF14】ヒーラー「練習パでみんな被弾しすぎ!俺の火力が出ない!」←「そもそも練習パは…」「アドリブ含めてのヒーラーだぞ」

賢者
267: 国内プレイヤーさん
学者って薬無しだと
どれくらいDPS出てれば及第点?
サブ練習パとかに行ってるんだけど
当然練習パなんでぽこぽこ周りが死ぬし要らない被弾するじゃん?
そうなるとギミックはメインでやってるから解るけど回しに不安があるから
練習したいみたいな人からすると
素詠唱蘇生とかしてる時点で俺のDPSは死ぬから
個人的に全く練習になってない気がするんだよねぇ
もうクリ済み周回パで練習しちゃおうかな

 

270: 国内プレイヤーさん
練習パでヒラの回しの練習とか無理に決まってる
そもそも軽減バッチリ無駄被弾ゼロに近づいて行く程無駄ヒール蘇生削れるんだからそういうPTメンが揃わないと色云々の話にはならんべ

 

271: 国内プレイヤーさん
そうやって現実逃避するのやめた方がいいんじゃない?だから上達しないんだよ
アドリブも含めてのヒーラーだし練習だろ
ノーミスの結果しか見てない典型的な色塗り脳だな

 

281: 国内プレイヤーさん
野良のヒラでdpsは気にしなくていいよ
gcd止めずに適当に殴ってればオレンジは出るから
色を気にするならそもそも身内で8人組まないと無理だから野良では余計な陣や不屈まで使わされる
連環計も上手い人たちでやれば1200前後貰えるけど野良なら500ぐらいだと思った方がいい
連関だけで700は落ちるから野良の色はマジで気にするな

 

284: 国内プレイヤーさん
dps気にしないでいいとか言うと言葉の意味履き違えて攻撃しないhimeヒラがのさばるからやめろ
どのジョブのどの状況だろうと全く気にしないでいいことはない

 

286: 国内プレイヤーさん
0「ヒラに火力を求めるな」

 

287: 国内プレイヤーさん
零式あたりにわりといるたいして火力出てないのにヒール薄々のゴリラ気取りのhimeちゃんが一番迷惑だな
囲い数人連れてるから強気に野良相方ヒラにヒス起こすし
一生野良には出て来ないで囲いにちやほやされて隔離されてて欲しい

 

288: 国内プレイヤーさん

灰ヒラちゃん「そもそもヒラに攻撃を求めるのがRPGとしておかしい!回復に集中させろ!」

しろまどうし「ホーリー!」
そうりょ「バギムーチョ!」
クリフト「ザラキ!ザラキ!」

 

299: 国内プレイヤーさん
消化の話ならともかく練習だろ
ならヒーラーは攻撃なんか不要なんだが
そんな色気出してねえでまずは時間切れまで安定させろよ
できたらヒールの合間に攻撃とdotの2ボタン入れてくだけ

 

302: 国内プレイヤーさん
ヒールの合間に攻撃とか言ってるのがあかんわ
ヒーラーにおいて攻撃なんて無意識にでも連打してるもんだし攻撃の合間にヒールだろ
練習中に攻撃できねーやつが本番で急に攻撃出来るようになるわけないだろ
それで本番になってヒーラーにdps求め出すんだから都合良すぎ

 

301: 国内プレイヤーさん
アビもGCD回るの待って押してる灰ちゃんいそう

 

303: 国内プレイヤーさん
灰はギミック来るとヒールもしねえからな

 

306: 国内プレイヤーさん
1番悪いのは回復、攻撃どちらかしかできない下手くそが色を気にして回復放棄気味に攻撃して色がよくてこれで正解だと勘違いすることだな
上手いやつは攻撃をしながら回復もちゃんとするから姫ちゃんが勘違いするのが1番悪い

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1681952453/

-ジョブ
-,