初心者

【FF14】コンテンツサポーターのみで攻略を進めてきた初心者タンクさん、脱コンサポした時のことを考え震える…

SS
844: 国内プレイヤーさん
2月末から始めた若葉ですがまだタンクで他の人とIDやった事ありません
NPCと共にめっちゃ迷ったり隅々までまで色々見ながらやってるから他の人を連れて迷わず先頭切って行くなんてホント無理でっす

 

846: 国内プレイヤーさん

個人的には、効率しか見ないプレイするならオフゲーでいいじゃん、せっかく生身の人とやるんだからこそのアクシデントやハプニング(人間関係のいざこざは勘弁だが)を楽しみたいと思ってる

なので、>>844みたいな人と当たるのは結構嬉しいよ
でも効率効率、で気の短い人多いんだよなぁ...

 

851: 国内プレイヤーさん
>>844
全然気にせず楽しんで
といってる俺自身紅蓮終わったぐらいだけどタンク出したときは当然のように道に迷い、慌てると敵視漏らし、ギミックよくわからなくて普通に喰らう、困ったときはヒーラーさん助けてとなってる
でもそういうときこそムービー後に残ってくれてることが多いからみんな優しいよ
逆に上手くプレイが出来たときこそ誰もいないってこと多いわ笑

 

855: 国内プレイヤーさん
>>844
むしろタンクだとこの人初心者なんだなぁってそのペースで遊んでもらえるからいいんだ
dpsやヒラだけが初心者だと置いてかれるからな…

 

848: 国内プレイヤーさん
効率突き詰めると作業になるからな
最終的にロボット化

 

862: 国内プレイヤーさん
昔タムタラでPTの一番後ろをとことこ歩いてついてくるナイトちゃんいて可愛かったな
DPSはキレ散らかしてたけど
初心者を受け入れてくれるかは人に依るわな

 

808: 国内プレイヤーさん
若葉が失敗したり床舐めてる時
レベルレで来た人たちはどんな気分?
俺は恥ずかしいごめんなさい思ってるよ

 

831: 国内プレイヤーさん
>>808
まぁアレだ。マトモな人なら零式や絶じゃない限り上手い下手気にしないよ。
一々噛み付いてきたり煽ったりする人は自分より下を探してるような人だから気にしないで進めるのがいいね

 

809: 国内プレイヤーさん
大体失敗したり床舐めするポイントやギミックは判ってるから(ふふっ、そうそうそれ引っかかるんだよね)的に応援しながら見てる
全く気にしなくていいと思うよ
逆にギミック完璧な若葉だと(チッ、サブキャラかよ)みたいな

 

861: 国内プレイヤーさん
9年やっててルレでハウケタ当たって鍵取り忘れて道に迷ってる俺みたいな奴もいるんだから気にすんなよw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1681369938/

-初心者
-