初心者

【FF14】バリアヒーラーの「バリア」はどういうシーンで入れるべき?熟練プレイヤーさんのヒールワークの組み立て方がこちら

ヒーラー
494: 国内プレイヤーさん
そういや俺もBHの練習してみたいんだがバリアってどういうとこで貼るんや?
全部の攻撃にバリアしてる訳じゃないよな

 

500: 国内プレイヤーさん
>>494
バリアがないと落ちるところとか戻しを楽にしてあげないとダメなところに貼る
軽減スキルだけでとりあえず回していって軽減のリソースがないところは最終手段で士気とかEプロ
って意識してればヒールワークも組み立てやすいと思う

 

502: 国内プレイヤーさん
>>500
バリアヒラというより軽減ヒラって感じか。まず軽減表埋めるとこから始めるわ。さんきゅー

 

505: 国内プレイヤーさん
>>494
野良でやるなら最初は全部にバリア貼る気持ちでいいし下手な人多いからピュアの戻しは期待しない心持ちの方がいい
慣れてきたら不要なとこを削ったり着弾自体が痛かったり戻しがキツいところを厚くする
今回だと1層南北トパーズ、4前幻影創造と四重炎嵐、4後記述中と概念着弾が要注意

 

508: 国内プレイヤーさん

有識者助かるわ
超痛い全体攻撃、テンポ早くて戻しが間に合わんギミック、散開でヒールが届かないギミックはほぼ必須でそれ以外はPTの練度次第って感じか

>>505
具体例出してくれんのわかりやすくて助かるわ。その感じやとたぶん3層の獄も必要そうやな

 

503: 国内プレイヤーさん

バリアは時間経過で消える時点で劣化ヒール
耐えられるなら基本不用
着弾回復もバリア部分も無駄にならないように戻しを兼ねて次の被弾までに刺すことで劣化じゃなくなる

バリアも張るのはないと耐えられない時とPHの戻し負担の軽減

 

504: 国内プレイヤーさん
白はリリーないと戻し弱いからBHがリリー貯まるまではフォローした方がいいけど逆にリリー吐けるときは任せていい
占星はリソースがアビだらけだから開幕からガンガン吐かせて回させた方がいい、リキャ中をBHがフォローする

 

506: 国内プレイヤーさん
概念2の戻しで応急士気かヒール漏れてアホみたいに減ってる馬鹿に深謀投げてくれる学者ちゃん好き

 

507: 国内プレイヤーさん
あと相方が占星の時、概念1終わった後のバーストで回復手伝ってくれるBH好き

 

510: 国内プレイヤーさん
PHの気持ちになるのが一番やろな
MTの気持ちになったらSTの投げバフどこで入れてあげたら嬉しいか分かるあれと同じやな
どうやったら相手が喜んでくれるか考える恋愛と同じやな🤗

 

652: 国内プレイヤーさん
>>510きっしょw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680241082/

-初心者
-, ,