ジョブ

【FF14】「マスターできる気しねえ」モンクのコンボルートに慣れないプレイヤーさん、リーパーに転向するも絶望…

モンク
228: 国内プレイヤーさん
モンクの基本コンボどうしてもマスターできなくて簡単と噂のリーパーに転職したけどこっちも普通にむずいやん
ゲージとリキャ管理が忙しくてマスターできる気しねえ

 

230: 国内プレイヤーさん
>>228
バフとDot見ながら123123ってやってくだけだから慣れると言うほど難しくないぞ
方向指定も3の時しかないしレベル上がっても置き換えばっかりだし

 

231: 国内プレイヤーさん
モンクはやったことないけど侍と竜の回し訳わからなくてリーパーは何故か覚えられたんだけど最初のジョブクエがスキル詳しく解説してたってのあるのかな
あと竜はWXHBの1と8に収まりきらなくて無理だった

 

284: 国内プレイヤーさん
タンヒラがメインの俺でも安心して使えるチンパンジー向けDPSの
機工士と踊り子を立て続けに育ててみたけど
IDくらいだと踊り子ってほとんど脳ミソ使う必要無いんだな
機工士の方がまだゲージをどのタイミンクで消費するかでかろうじて脳ミソ使うけど
踊り子は光ったボタンを押すだけのDPSと言う噂はマジだった

 

285: 国内プレイヤーさん
踊り子はDPSちゃんと出そうとする場合でもリソース消費を我慢するぐらいだしな
他ジョブと比べて圧倒的に簡単

 

287: 国内プレイヤーさん
踊り子は光ってるの押すだけとも言えるが光ってるの見ないといけないとも言える
個人的には赤が自己完結してて楽に思う
忍者が一番つらい、召喚が一番つまらん、黒は現状触る価値ない

 

288: 国内プレイヤーさん
踊り子はリソースためにため込んだバーストが案外忙しい

 

305: 国内プレイヤーさん
ゲーム下手だから簡単なジョブ探してた
踊り子やってみようかな

 

430: 国内プレイヤーさん

ちょうかんたん
戦 踊 召 リ

かんたん
白 機 赤

難しいというよりなんかもう色々仕様に合ってない
竜 黒

 

432: 国内プレイヤーさん

竜はそこまでじゃない
黒が全てのPVEコンテンツでやりやすく無いってだけ

一番プレイしてるやついないのでは?

 

434: 国内プレイヤーさん
キャスでは赤がやりにくそうに感じるね
無詠唱貯めて動くシーンに吐き出せば黒魔は動けるしマバリアで自衛もできる
ステップで強引に移動もできる
方向指定も無いし遠距離でも攻撃できる

 

435: 国内プレイヤーさん
僕の席を奪うレンジもどきの召喚さんは滅んでどうぞ…

 

436: 国内プレイヤーさん
竜騎士が仕様にあってないのはジャンプ関連かな
ギミックでバインドされたらジャンプできないし、ボスとの間に穴やダメージ床があってもジャンプできないし

 

437: 国内プレイヤーさん
最新のジョブだけあってリーパーいいよなあ
エフェクトかっこいいし効果音も気持ちがいい
モンクとか特殊な志向の人向けだよなあ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1681369938/

-ジョブ
-,