雑談

【FF14】「ずっと聴いてると○○になってくる」「胸やけ起こす」フィールドはボーカル無しBGMのほうが落ち着くという意見

ウルトィマ・トゥーレ
152: 国内プレイヤーさん
ウルティマトゥーレのボーカルbgmがやらしいことするときの音楽っぽくて非常にげんなりする
鬨の声みたいなのはギリいいけどフィールドとかレストエリアのボーカルやめてほしい

 

158: 国内プレイヤーさん
>>152
最初はうおおお!!ってなったけどずっと聴いてるとウザくなってくるんだよなあれ
やっぱフィールドはヴォーカル無しの方がいいわ

 

153: 国内プレイヤーさん
好きだけどあそこに行くとあの曲のせいでしんみりしちまうんだ

 

155: 国内プレイヤーさん
ストーリー進行中だけの演出かと思っていた時期が僕にもありました

 

159: 国内プレイヤーさん
ラヒッは?

 

160: 国内プレイヤーさん
>>159
ああいう何語か分からんような曖昧なやつは何とも思わないんだよ

 

154: 国内プレイヤーさん
ラヒッ

 

163: 国内プレイヤーさん
漆黒IDの中ボスが全部貪欲ジャカジャカアレンジになったのも戻せ

 

164: 国内プレイヤーさん
ウルティマトゥーレは2段階目の音楽で止めたいよな

 

169: 国内プレイヤーさん
盛り上がる曲ってのは要所要所で聞くから盛り上がるのであって
平時からずっと垂れ流しにされると胸やけ起こすんだよね

 

179: 国内プレイヤーさん
ラヒッも嫌いだしもっというとシヴァの馬マウントの曲も大嫌いっていうか話と合ってないし過去FF好きが何でボーカルbgm乱発を許可してるのか意味わからん
塩酸ジベリンみたいなラストバトルだけボーカルならギリ許せるけど別に無くたっていい曲なら盛り上がるし
ハイデリンがいいセリフ言ってるときにもクソデカボーカルBGM流すのほんと無理な老害だよ
漆黒以降この傾向きつくなったけどそのタイミングで売れたからボーカルbgmも評価されてると思っちゃってるのか

 

182: 国内プレイヤーさん
でもどらごんそんぐは好きです

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680434460/

-雑談