愚痴

【FF14】???「遊びたいコンテンツがない!薄味!やることない!」←「1つのゲームしか出来ない縛り?」「休止しても復帰しやすくて助かるが」

angry
809: 国内プレイヤーさん
ディレクター降りてほしいって愚痴
まじでやることがない
プロデューサーとして名前かしてるだけという設定のFF16にもがっつり関わってるというか
そこは関わっていようがいまいが能力がないのか知らんけど
14専任でも変わらないんだろうが
本当必要最低限のものしか出さない
ごまかすために無人島いれたのかなとさえ思う
あれは終わりがないといえばないし
そっちにアプデ入れれば数パッチにわたり水増しできるし
むしろ出来上がったものから昨日をそいで順次開放することでサボってるのかとさえ思う

 

811: 国内プレイヤーさん
友達居ないし野良で募集立てる勇気も無いから遊べるコンテンツ無いんですって素直に言えば?

 

812: 国内プレイヤーさん
混ざれないから遊べるコンテンツがないんじゃなくて
やるコンテンツがないって話なんだけど
例えば、いま零式行って何すんのよ

 

816: 国内プレイヤーさん
他にやりたいゲーム多いから凪が無いと困る

 

817: 国内プレイヤーさん
そもそもFF14自体がメインパッチの時以外課金切っといて、課金したとしても1日1,2時間のプレイをベースにコンテンツ量考えてるって運営から公言されてるからな
コンテンツないって愚痴はごもっともだがマクドナルドに行って高級料理がないって言ってるようなものだし諦めた方がええで

 

823: 国内プレイヤーさん
やることがないゲームを無理に起動しなくてはいけないほどやることがない現実をなんとかしたほうがいいと思う

 

824: 国内プレイヤーさん
というかこの規模のゲームで凪期間無しとかディレクターがどうこうの話じゃないだろ
ソシャゲのように同じIDを毎日何周も周回しろとか、昔のMMOのように1万分の1の確率で落とす装備が必要です、とかにして引き伸ばさないと開発が間に合わん
そういった薄味のものをひたすらやりたいならそういうゲームをやった方がいい

 

828: 国内プレイヤーさん
>>824
いや、そういうマゾな方面じゃなくて
「何回も遊びたくなるコンテンツ」がほしいと思ってるよ
いわゆるエウレカ系かな
暇なときにいってちょっと遊んでおわれるし、ガッツリやってもよしだったし
別にエウレカ系じゃなくてもいいけど
最近だとオルレカがそれだったけどPTで5回ソロで1回おえて満足してしまった

 

829: 国内プレイヤーさん
満足できるゲームをやればいいんじゃね
いくら文句を言っても14って昔からこういうゲームだよ

 

831: 国内プレイヤーさん
昔はここまでじゃなかった?
なんだかんだやることあったと思うけどなぁ
昔と違ってレベル上げもぬるくなりすぎて
レベル上げというコンテンツが死んだってのもあるのかな

 

833: 国内プレイヤーさん
少なくとも昔なら今の時期は武器製作してたな楽しいかどうかはおいといて
まぁオルトエウレカはあるけども

 

834: 国内プレイヤーさん

○○の道って全部カンストしたら取れるアチーブで比較してみたけど
全ジョブ50 2013/8/15日
60 10ヶ月
70 11ヶ月
80 9ヶ月
90 4ヶ月

ジョブ数が増えてるのにどんどん短く(プレイ時間は個人的に蒼天がピークだった)なってるし
レベル上がりやすくなってみたいなのもあるんだろうな

 

837: 国内プレイヤーさん

かかる時間を短くしたほうが広いプレイヤー層狙えるし
どうしてもコンテンツ一個一個は薄味になってきてるんだと思うわ

昔みたいにレベル1上げるのに1週間とか1ヵ月とかかかってたゲームが
たまに懐かしくはなるけど今時もう流行らんだろうしな

 

838: 国内プレイヤーさん
そうやね
2013年って書いてて思ったけど10年目なんやな
そんなゲームに期待するだけ無駄ってことで諦めよう

 

839: 国内プレイヤーさん
単純に同じゲーム10年やって飽きただけや思うで

 

841: 国内プレイヤーさん
10年も続けてるのにオルレカ6周は熱量ありすぎだな
愚痴すれだから愚痴るなとは言わんがやりたいコンテンツが出るまで他のゲームしてた方がいいぞ

 

853: 国内プレイヤーさん
する事ねえならスチームのゲームでもあさりゃいいじゃん
FFしかしちゃいけない縛りでもあるんか?

 

858: 国内プレイヤーさん
14のいいところってさ
1年程度休止しても1か月あれば余裕で追いつけるってところだよな
やることなくて休止→復帰をこれほど気軽にできるMMOはそうない
もはやMMOなのかも不明だけど

 

863: 国内プレイヤーさん
>>858
紅蓮で幻滅して3年くらい休止してたけど
漆黒出てストーリーの評判が良いみたいだから戻った時には
3か月だったかな?そのくらいすればもう追いつけたな
いくら休んでても追いつけるのはいいよね

 

860: 国内プレイヤーさん
マゾアチブ取りに行くでもいいし、やることないならそれこそゆっくりリアルで過ごしなよ…
やる気ない今はやりたいことねーなってときにまで縋るのはなんでだよ。

 

866: 国内プレイヤーさん
これだけビッグタイトル目白押しで面白いゲームたくさんあるのに
なんでやることないFF14に固執してるのかわからんな
パッチの間隔長くなったんだから2ヶ月遊んで2ヶ月休止でもええんやで

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679669523/

-愚痴
-