雑談

【FF14】おじさんプレイヤーの一人称は何が一番しっくりくる?「俺」を使ってる人が無理という意見も…

NPC
908: 国内プレイヤーさん
昭和58年生まれとかいう実質明治生まれみたいなフレのおっさんが若者ぶって俺はー俺はーって発言してんのうざすぎる
聞き専でいいよジジイ

 

912: 国内プレイヤーさん
なんな?ワシとか言えばええんか?

 

915: 国内プレイヤーさん
>>912
リアルでワシは田舎だと年寄りが使うから割と聞きなれてるけどイキり感やばい、ワイと言う自分の生活圏では聞きなれないタイプと遭遇したときは鳥肌がたった

 

914: 国内プレイヤーさん
40のおばさんがあたしって言ってるみたいな痛さってこと?
一人称くらい許してやれよ

 

911: 国内プレイヤーさん
>>910
いやぁ初老で一人称俺がきつい

 

913: 国内プレイヤーさん
>>911
結構しっくりくるのなくて悩むんだよね、俺は痛いし僕はキモいし自分は固いし私が丸い気もするが固さとキモさを若干感じる

 

917: 国内プレイヤーさん
初老女でも口頭のあたしはまぁしょうがないけど文字なら私じゃないと痛いのはあるな
でもいくつでも「俺」は別に気にならないわ
私とか僕のがきもい

 

919: 国内プレイヤーさん
おっさんは一人称なんて言えばいいんだ?
ぼく?わたし?自分?わし?

 

920: 国内プレイヤーさん
俺でいいやろ

 

922: 国内プレイヤーさん
過去に拙者って言うやついたな別ゲーだけど

 

923: 国内プレイヤーさん

自分のまわりのおっちゃんは俺か私だな
年が上がっていくに連れて私が多い印象

てかキモい云々は一人称そのもりよりもそいつの普段の言動じゃないか?

 

926: 国内プレイヤーさん
まさしく昭和58年のおっさんだが私か自分を使ってるな
固い感じとか言われているが若者とずれてるのは分かってるつもりだからこっちの方がしっくり来る

 

928: 国内プレイヤーさん
僕ってキモい?周りの僕使い親切で礼儀正しい人ばかりだしちゃんとした社会人で好印象なんだが
逆にたかがネトゲだからってキッズのノリで初対面からタメ口や一人称あたしのがウワってなるわ
俺は別に普通だけどPSや人格人徳が伴わない状況で使ってるとイキリのおっさんにみえる

 

927: 国内プレイヤーさん
僕女は良いけど俺女はやっぱつれぇわ

 

935: 国内プレイヤーさん
体力と自信のある人が一人称俺を使う印象
現業だと60超えた定年退職間際でも俺って使ってる人多いな

 

937: 国内プレイヤーさん
アタシャねえ!

 

941: 国内プレイヤーさん
一人称おいらを使う奴は100%空気読めてない寒い奴

 

942: 国内プレイヤーさん
>>941
ひろゆき「なんかそういうデータでもあるんですか?」

 

943: 国内プレイヤーさん
>>942
データ来たな

 

945: 国内プレイヤーさん
私って言うとなんか女と間違われがちだから俺って言ってるわ男キャラ使ってるのもあるかもしれんけど…男キャラ使う人って女の人が多いイメージはある

 

950: 国内プレイヤーさん
一人称私で敬語使ってたら勝手に女と思われるのはネトゲあるある

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678668312/

-雑談
-,