ジョブ

【FF14】「暗黒さいつよフィニッシュ」「全てを兼ね備えたタンク」タンクジョブバランスはパッチ7.0までに変わるのか否か

暗黒騎士
24: 国内プレイヤーさん
3ジョブはどんぐりの背比べなのに暗黒だけは頭一つ抜けて不動の1位なのは笑える
おまけに単体軽減力もトップで緊急時の瞬間回復もリビデで出来るようになったからこのゲームのタンクに必要な全てを兼ね備えてる

 

46: 国内プレイヤーさん
タンクの調整を担当してるスタッフのメインジョブが暗黒だから仕方ないね

 

47: 国内プレイヤーさん
そんなわけなかろと言いたいけど今の調整みてれば冗談に聞こえないのが悲しいw

 

56: 国内プレイヤーさん
竜詩からずっと言われてきたけど
ダークマインドが一番頭おかしい性能してると思う

ダークマインド

 

76: 国内プレイヤーさん
まずマインドのリキャ90にしろ
何で一番効果強いのに一番短いんだよ

 

58: 国内プレイヤーさん
まあ硬さに関しては性能自体は横並びだと思う
回復よりも軽減のほうが高難度だと強いというかヒーラーが楽だから、横並びなら暗黒でいいじゃんってのはあるけど

 

60: 国内プレイヤーさん
ブラナイはよく出来てる仕組みだからむしろ全ジョブが持つべきだとは思う
バフを使い切ればProcってのがいい
DPSにどう持たせるか?ってーと思いつかんけども

ブラックナイト

 

152: 国内プレイヤーさん
7.0にはジョブヒエラルキーもまた変わるだろうさ

 

157: 国内プレイヤーさん
暗黒が全ての癌だわ

 

158: 国内プレイヤーさん
漆黒の波動やな最大の癌は

 

214: 国内プレイヤーさん
もう暗黒さいつよでフィニッシュしかない絶望的な状況だし、暁月はバランス語ること無いな

 

264: 国内プレイヤーさん
暗黒一強ってのがダメだつまらん他のジョブいる意味ない
一つのジョブが弱いってだけならジョブ愛で弱くても使っちゃう俺ちゃんカッコイイでまだ盛り上がるんだが
そんなに勇者ジョブって必要なのかね明らかにやりすぎだろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677549858/

-ジョブ
-,