雑談

【FF14】タンク「回復しなくていいよ」←この発言の理由、諸説あるらしい

戦士
532: 国内プレイヤーさん
身内で賢者出した時に一緒になった戦士に回復しなくて良いよって言われた事あるけどMP回復したいんで…って答えたら納得してくれたけど軽減回復厚めってタンク的にウザいもん?
その戦士がフレのフレで初対面初通話だったからお互いにそれ以上踏み込まなかったし自分がタンクやる時は楽できる方が嬉しいので意見が聞きたい

 

533: 国内プレイヤーさん
タンクの「回復しなくていいよ」の8割くらいは
「回復そんなにされるとうざい」じゃなくて
「攻撃が足りてねえよ」っていう意味だと思うよ

 

537: 国内プレイヤーさん
>>533
賢者出して戦闘中に詠唱ヒールなんかする訳ないだろ
接敵前にバリア張りはするけどそれもトキシコンで火力にする為だし

 

534: 国内プレイヤーさん
むだに回復する暇あったら攻撃しろとは思うけど薄いよりマシだからなんとも

 

538: 国内プレイヤーさん
賢者の回復音が気に障るとかなかったけ?
それを直接言ったら通報案件ぽいし
遠回しに五月蝿いから止めろ
と言われてるのでは?

 

526: 国内プレイヤーさん
エキスパでもDPSでながめてたらヒール無しでとける戦士何回も見てるから自分がヒラをする時は血気とかあてにしないよ

 

911: 国内プレイヤーさん
戦士はヒール入れるタイミングがわからんくて困る
BHなら軽減適当に投げてるけどPHのときは自分で治す気なのかヒール欲しいのかわからなくて直感と被ってごめんとかよくある

 

913: 国内プレイヤーさん
>>911
減ったら使うタイプと
りきゃごとに使うタイプがいるけど
どっちにしろ放置したらたまに危なくなるから被ってもいいから余裕持って回復するのが安定
暇なは相手の癖に合わせても良いが
適当に使うタイプもいるから

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678074730/

-雑談
-, ,